おせちリメイク☆筑前煮で和風グラタン | Kikiのキャラ弁1年生

おせちリメイク☆筑前煮で和風グラタン

おせちおせち飽きた~(TωT)

やっぱりおせちっておいしくないですね↓↓

冷たいんだもん涙


ごはんはホカ2出来たてが一番キャッ☆!!

だから筑前煮をホカ2に変身させましたキラキラ☆



煮物だからチンすればいいのですが

3日連続も飽きるのでね汗

グラタン和風グラタングラタン
Kikiのキャラ弁1年生-リメイクグラタン



作り方

*筑前煮  適量

*小麦粉  大さじ3

*バター  30g

*牛乳   450cc

*白みそ  小さじ1 

*鶏がらスープの素 小さじ1/2

*塩こしょう 


1.筑前煮は適当な大きさに切り耐熱皿へグラタン
Kikiのキャラ弁1年生-リメイクグラタン


<ホワイトソースを作る>

2.バターをレンジで溶かし、小麦粉を入れよく混ぜる混ぜる


3.牛乳を1/3入れ良く混ぜ、600wで1分ぴかっ!


4.溶けたら調味料と牛乳半分を入れ3分MILK


5.よ~く混ぜて、もう一度3分チンして出来上がりWハート


6.①にかけてチーズやパン粉などかけてトースターで焼いて完成上げ上げ

  


今日は和風なのでそのまま焼いて万能ねぎ散らしましたハート



Cpicon おせちリメイク☆筑前煮de和風グラタン by ♡kiki♡



レンチンソースは小麦粉大さじ1に対してバター10g・牛乳150ccですきらきら!!

なので今回は3倍量なので全部3倍にしました好


レンチンの時間は牛乳の多さでも変わってきますが足りなければ

さらにチンすればいいだけですにゃ