#クリスマスの思い出は?


 


クリスマスカード画像


 


みんなの投稿を見るボタン




クリスマスの思い出は、まさに仕事(笑)
お菓子業界にいるので、一年で1番忙しい💦

24日の朝、始発でお仕事に行き、夜まで仕事。
体が悲鳴を上げています…。
お店ではみんながいつも以上に動きまくっているけど、既に繁忙期の疲れにプラスだけど、ただ大変という感じじゃなく、お客様のクリスマスの時を彩るお手伝いと言う認識。
なので、忙しいながらも、みんな笑顔。
学生アルバイトメンバーも、アドレナリンでていて、
「素敵なクリスマスをお過ごしくださーい♪」って笑顔で言っている姿をみると、なんか、疲れも吹っ飛ぶ。
いや、実際は一日中、ケーキ補充している私としては、全身筋肉痛なんだけどね(笑)
販売員同士で「笑顔!笑顔!」って、声かけあっている姿みて、また嬉しくなる。
テンションもおかしくなるくらいの忙しさだけど、みんなの成長みれて、先輩として感動しました。

同僚と仕事でホテルにとまっても、クリスマスなのに、ただ寝るだけでなんか勿体無いよね〜💦と話していたけど、仕方ない。疲れすぎて、部屋でも、放心状態。
お腹すいているかもわからん。
でも、食べないと倒れるから、とりあえず、近くで買ってきたものを部屋で食べる。寝る時も、体痛いし、アドレナリン出ているからか、何回も目が覚め、遅刻する夢をみる。マジでピーク来てる〜。

色々、トラブルもあり、上司や同僚も動きまくり。
でも、楽しくお仕事できることに感謝なんだな〜。

私にとっては、世の中のクリスマスが終わって、年末ムードの中、からのチキン&クリスマスケーキ。
やっぱり、食べたいよね😊