D.I.Y | アルミホイール修理の光

アルミホイール修理の光

大丈夫 心配するな なんとかなる
一休禅師

D.I.Y
Do It Yourself


【DIY   by my wife】

なんとか  移転もでき
10日〜  新店舗で
営業再開 ( ̄0 ̄;)

お客様は 当方の blog   HP  Googleページ  fbを ご覧になられて おられる様で    年末から ぱったり
問い合わせの 電話 メールが
途絶えていたのが (T-T)
(元旦の朝から 問い合わせが 入って あせりましたが)

再開したとたん    一気に
受注、問い合わせ
ご来店 
山盛り    有難う御座います
   m(__)m

例年では  年末繁忙期が この状態でしたが   遅れて 年明け繁忙期です
   
既に何十本も貯まってます
→(今月中は全て予約が入っております)旧店舗では 1〜2ヶ月の予約待ちでしたが  来月位からは ほとんど お待たせする事なく 受注出来る様に
準備を進めております。

とりあえずは 最低限
施工が 出来る状態には
整っていますが

事務所もまだ 作れず

細かい所の 整備で 備品の買い出しに
連日、ホームセンター(カインズ、ホダカ)  家電量販店  100均(主に奥方様が)  通いの日々
ホダカさんは 直ぐ近くなので ほぼ連日 行ったり来たり 
大半は ネット通販(Amazon、ヤフオク)で 発注してるので 早いし安い


【SEQUDIA   社外品  26インチ シルバー&ポリッシュ】

工場が 大きくなったので  こんな 大きな車&大径ホイールも 楽々入庫で修理できます。
お客様が 早めに引き取りに来られましたので after画像 撮れず(T-T)


【BMW X1  ガンメタ&ポリッシュ】

4本 同時施工も 余裕
電気配線の取り回しが 間に合わず
赤外線ヒーター 4台 まわしたら
ブレーカー 落ちまくりで  電気消して 真っ暗の中   乾燥しましたけど


設置する予定だった
事務所が間に合わず
仮置な風景(ー_ー;)

あまりの 寒さに
暖房器具  買いました
【仮事務所には ストーブ】
【ブース内は塗装するので コアヒーター  これ凄くあったかいです】

年末年始は 手伝ってくれてた 奥方様

オープン以降は  

なぜか・・・

D  I   Y    に はまって
おられます
TV番組の 八王子工務店さん あれが大好きな様で←あれくらいの事はリペア職人なら たいてい出来ますし 私の工場も電気工事以外は全てDIY

電気工事士の資格持っていないので 仕方なしにプロにお任せ(T-T) 
私 思うに ヒロミさん いつも「電気屋さんにやってもらいました」と
これ・・・   ほとに? 建前上で あの方 ご自分で全てやっちゃってるはず


第一形態


毎日 ダイソー   セリア に行っては 資材 買ってこられ   

最初の頃は  何度も 呼ばれ
手伝わされてましたが  
大事な 施工が 全然 進まないので
工具の使い方など ご伝授させていただき
作業場も提供
【ホイール洗浄時の下敷きマット
養生に取られましたが】

【洗浄場所には ゴムマット敷いたので 安心】
【奥方様 工房用 高照度LEDライト設置】

今では ご自分で
ドリル&インパクトドライバー、丸のこ 使っておられます。
 
第二形態




第三形態



【最後の二枚は 奥方様が撮られた画像】

まだまだ  続くそうです
┐('~`;)┌


私は 施工の合間に
騒音対策で
コンプレッサー防音庫
旧店舗は 廃業した 牛乳販売店さんの倉庫&冷蔵庫で  コンプレッサーは 冷蔵庫の中だったので 完全防音

新店舗は 準工業地帯なので
裏手は 民家  お隣は 元この倉庫を借りておられましたが 工場を閉めて 1階の作業場を壊して 住居に改装中なので  極力 音は抑えたい(>_<)
【木枠に スタイロフォームと防音シート上からMDF張り付けて】
【内側に 防音用スポンジ
【前面には 有穴ボードにスポンジ】
【ふたして 消音】

この時期は 気温が低い
(この倉庫は かなり低く 毎朝 水道管←外のメーター部分が凍ってます)
ので いいのですが

夏場は・・・ 
無理ですね〜

それまでには 
工場の壁の 防音対策を
進めてゆく 予定です。
でないと 徹夜作業が 出来ません





光 TOTAL REPAIR
〒468-0015
名古屋市天白区原2-2104
052-720-5679