農業をはじめるぞ~ (^^)v

シングルパパの新規就農 七転八倒を記録して行きます

-最終目標は地域特産を作る-

農薬、除草剤、肥料さえもあたえない自然栽培に感銘を受けて、自己流ながらも安心安全なものを作るべく日々努力しています…

温かい目で見てくれるとありがたいですm(__)m


テーマ:
本日は長男の高校の学校説明会でした

早速課題をもらって帰って来たみたいです

まぐれ…といったらなんですが、なんとか入った高校なので、苦労しそうですね

でも、それでいいんです

入った子は学校が終わってから塾に行ったりするみたいですが、うちは自力で出来るところまでやらせます

苦労して苦労してという、その経験をしているのとしていないのって、最後の最後で違うことを知っているので

これは人生の経験を通してわかったことでもあります
45年生きていますから(笑)

若い時の苦労は買ってでもしろという意味を若い時はわかりませんでしたが、歳をとり色々と周りを見ると、なるほどなーと、昔の人の言う事の意味がわかるようになってきました

おれは親に殺されるかもしれない…そんな怯えてた時期も経験しています

そして、シンデレラのように扱われていた女の子も見てきました

世の中には色んな人がいます

見るということ、経験というフィルターを通して来た事って、何ものにも変えがたいものになっています

普通になにもなく育ってきたかったというのが本音ではありますが^^;
 
でも、そんな特異な経験をしてきたからこそわかることもありますし、何が本当に大切なのかってのもよくわかります

餓鬼(ガキ)といいますが、自分の欲望ばかり追い求める人をおれは餓鬼だなと、思います

人は何かをする為に生まれてきている

それが何なのかは人それぞれですが、何をしても満足しない、物でしか満足出来ないとか、何かをアピールする事でしか満足出来ない人っていますよね

おれはそういう人を餓鬼だなーと思います

いくら何かを手に入れてももっと良いものに目が行って、いつまでたっても満足出来ないじゃないですか?

子供が新しいおもちゃを求めているかのように…

いい歳をしてそれはないでしょ…と、思ってしまいます…

色んな経験をしていいんです
人に迷惑をかけなければ

失敗をいっぱいしてください
何も経験していない子よりも失敗した経験て後々に糧になります

絶対無駄にはなりません

成功体験もまた然り、それを重ねる事で自分の自信になります

上手くいっても失敗しても、
どっちにしても自分の糧になるので、
どうせならチャレンジしましょう!

なによりも色々工夫したり、考えてやるのって楽しいです

え?それはおれだけ?(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。