コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション N | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社コーセーさまの、コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション Nをモニターさせていただいています。



オーガニックコットンパウダーEXを配合していて、保湿感のあるルースファンデーションです。

肌に負担感がなく、軽くてのびがいいので、しっとりとやさしく肌になじみます。

毛穴やくすみもうまくカバーして、紫外線からも肌を守ってくれます。

今回は化粧下地のラクチュール カバリング ベース BB Nもいっしょにモニターさせていただいているので、先にこちらで肌を整えます。



BBタイプなので、化粧水のあとこれだけで使用できます。



使用しているのは01 ライトベージュです。

スルッと伸びがよく、肌がうるおうけどべたつかない、とても心地いい仕上がりです。

それにオーガニック植物由来の、ほんのりとしたいい香りがするのもいいですね。

ベースメイクはこれだけで大丈夫なくらい、キレイに仕上がります。

ただ、今回はルースファンデーションのモニターなので、ちゃんとファンデーションを使用します(笑)

ケースにレフィルをセットしてふたを開けたところです。



セットした後、シールをはがすときに中身の粉がこぼれやすいのがちょっと難点かな?

粉タイプはどうしても仕方ないところではありますけどね。

網目の部分は伸縮性のあるネットになっているので、パフなどに取りやすいです。

別売りで、ファンデーション用のブラシとパフがあるのですが、今回はパフのラクチュール フェイスパフ LC Nを使用しています。

好みのタイプを選べるのがいいですね。

カラーは302のオークルです。

パフにファンデーションをつけたところ。



手の甲につけてみました。



写真ではわかりにくいのですが、透明感があってマットな感じに仕上がります。

顔に使用すると、表面がサラッとしていて、とってもきれいに仕上がります。

全体的にワントーン明るくなるような感じもするし、なめらかな肌といった感じ。

カバー力がけっこうあるのに、肌に負担を感じない軽い使い心地なのもいいですね。

ベースメイクがキレイに仕上がると、女性はテンションが上がりますよね。

ラクチュールは使うたびにうれしくなります。

コロンとしたケースもカワイイし、とっても優秀なファンデーションです。



現在百貨店のコスメデコルテでは、イベント会場でラクチュール肌を体験すると、スペシャルコラボミルキーがもらえるキャンペーンを実施しています。

また、7/15(金)から先着1,000名様にもコラボミルキーが当たるキャンペーンも始まります。

くわしくはCafé de DECORTÉをごらんください。

こちらがコラボミルキーです。




とってもステキな限定デザインのHAPPY HANYコレクションも発売中です。

美トリビアでチェックしてみてくださいね。


コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています