ウェット手袋なでなで | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社本田洋行さまの、ウェット手袋なでなでをお試しさせていただいています。



手袋をはめてなでるだけで、ペットのシャンプー代わりになる便利な商品です。

中はこんな湿った手袋になっています。



これをはめて、ワンちゃん・ネコちゃんをなでるだけです。

アロマティックグリーンのさわやかな香りです。

うちのネコ、しまにも使用してみました。



しまはちょっといやがりましたね・・・

毛生え代わる時季で、抜け毛が多いのでかなりスッキリ取れました。



一応、犬・猫用の商品だそうですが、基本はワンちゃん用ですねー。

ネコは基本的にはシャンプーする必要がないし、自分で身体をなめるので、口に入ってしまいますから・・・

ただシャンプーが必要な、ワンちゃんにはとっても便利だと思います。

シャンプーは大変だけど、ちょっときれいにしてあげたいときや、ケガや病気でシャンプーできないときなんかにも便利ですね。

お家にワンちゃんがいる方にはおススメです。


本田洋行ファンサイトファンサイト参加中