新しい仲間!!

テーマ:

新しい仲間が増えました(#^.^#)


とはいっても、今年の2月なので、半年近く前にはなりますが。






スクワイヤのテレキャスターです。


しかも、かなり安価なアフィニティーシリーズ!!!




過去に、どこのメーカーかわからない、


フェルナンデスのTEJっぽいのを買い、


ハウリングがすごくてすぐに捨ててしまいましたが。

やっぱりテレキャスターっていいなぁと思い、とりあえず購入しました。



音的には、本音を言うとわかりません。


持っているギブソンレスポールスペシャルよりはジャキジャキした感じです。


でもそれぞれの個性があって楽しいですね。


これを披露する時があるのか???










AD

少年野球!!!

テーマ:

昨日(4月24日)は、


我が子 MIZくんが所属する少年野球チームの練習試合がありました。


まだMIZくんは選手ではないのでベンチを温めています(#^.^#)



試合前の練習で子どもたちのボールを受けたのですが、


どこに行くかわからない((+_+))


あっちこっちに飛んでくるので、


捕るだけで汗かきました。



その日の夕方は、早くも筋肉痛(ー_ー)!!


しかも、思っていた以上に疲れてしまい、


夜8時には就寝(-_-)zzz



ここ最近は、精神的な疲れで休んでいて、


ここまで深く寝たことがありませんでした。


久しぶりに深く眠れてよかったです。


なんか、野球したくなりました(^^)v


でも・・・軽くで( ^)o(^ )


AD

ほぼ一年ぶり!!

テーマ:

たまには・・・(ー_ー)!!


と思いながら、早一年近く更新していません。


私のことながら、今年4月に異動になりました。


飯南町観光協会の派遣が切れて、元の場所に戻りました。



というか、ほとんど本庁で勤務していなかったので、初めてに近いぐらいのお役所仕事をします。


入職15年目にして初の異動ということで、ほぼ新職員なみです((+_+))



昨年、観光協会での出来事は・・・飯南町観光協会のフェイスブックをご覧ください。


たまには更新して、昨年の出来事や飯南町の旬を伝えたいなぁと思います(*^^)v



と言いながら、更新しないかもねm(__)m

AD

2カ月間の空白((+_+))!!

テーマ:
最後に更新したのは、4月27日(ー_ー)!!

なんと、2か月間も放置してしまいました!!

ここまで放置したのは初めてではないかな?


この2か月間は、本当に大変な期間でした。


一般社団法人飯南町観光協会を立ち上げるって、

というか、会社を立ち上げるのって大変なんですね。


私ごとながら、飯南町観光協会に派遣となりました。

ここまでの仕事は、ほぼ総務です。


法人登記とか、雇用に係る適用は、行政書士・社労士の方に

お願いしたのでそこまでではないですが、

完全にお任せ~!!ってなことにはなりませんので、

全部確認したり、わからないところがあれば聞いたりしながらでした。


あと結構届け出も多いんですね(-.-)

雇用関係では、各種社会保険の適用やら、労災の適用やら。

法人化では、税務署や町・県への届出やら。

正直なところ、全くチンプンカンプンなので、

たった1枚の様式を埋めるのに凄く時間がかかりました。


同時進行で、町や県への補助金申請しつつ、

契約などの処理をしたり、

事業をスタッフに説明しつつ、

各関係者にも説明しつつ、

ほぼ毎日のように協議や打合せが入り、

もちろん自分の受け持っている事業もあるので、それを進めつつ。


あとは、金融機関開設とともに、支出のやり方、決裁の仕方など

まだまだ、整えなければならないこともありますが、

やっと落ち着いてきました(^_^.)



観光協会を設立すると、思っていたよりも期待感が高く、

会員様も30団体となりました。

この入会された会員様は、本当に仕事に熱くて、

今までしっかりと聞かなかった事を後悔しています。


入会を希望されたり、連絡があったところへは直接出向き説明をしています。

会員様からは、

「今までは行政の一方的な政策で企業の顔がでなかった。これからは自分たちを売り込まないといけない!」

とか、「観光協会の設立と、その会員の声を形にしていくというスタンスが気に入った」

など、期待と応援の声がほとんどでした。


ほかには、直接的には観光事業者ではないですが、

「観光は、ここに住む方の誇りや自慢するところだから、会費を払って見返りを求めていない。応援するために入会したい。」

という方も数社ありました。

ほんとに涙が出るくらいありがたい言葉です。



飯南町観光協会は、各会員様の企業間連携を促したり、

町外県外とのパイプをつなげたりしながら、企業の利益拡大を目指します。

また、旅行業の2種を取得予定です!(^^)!

ちょっとやってみたいツアーとかもありますので、今担当にお願いしています(^。^)



まだ設立して2ヶ月に満たない、ほやほやの会社ですが、

飯南町の観光振興のため頑張っていきます(*^。^*)



ブログの更新は・・・。

これも頑張れるだけ頑張ります(^。^)


今年になって、

なかなか更新できません。

かなり忙しいのです(-.-)


暇よりはすごくいいのですが、

忙しいのもね・・・。適度さが必要ですね。


今年度の担当は、飯南町観光協会の立上げです。

設立は翌月ですが、

やっぱり公表するには、

誰が何をするのか?っていうのを

しっかりとしないといけません。

立ち上げるだけなら結構簡単です。

書類だけでできますので。


みんなの気持ちと、利用いただく皆様の気持ちが

しっかりとつながるように頑張ります!!!