高慢と偏見 | ラピスラズリ・ハート

高慢と偏見

旦那がいないと、夜が長いですねえ。

という事で、色々更新とか趣味とかに励もうと思ってます。

 

以前「キングスマン」を観たときに、友人にコリン・ファースかっこいい!と騒いでいたら、「高慢と偏見」というドラマのDVDを貸してくれました。

コリン・ファースの出世作らしいです。

1995年のドラマなので、コリンさん若くて可愛いですラブぴちぴちですラブラブ

 

内容は、18世紀のイギリスの貴族のお話でした。

まだ女性の自立が難しく、結婚によって人生が変わっていく時代、凛として強く賢く美しい次女のベネットが、少し偏屈で無口だけど大金持ちの男性ダーシーと偏見や誤解に振り回されながらも惹かれあっていくお話です。

やっぱ、最悪の印象から恋愛感情になるっていうのは、いつの時代でも変わらないシチュエーションなんでしょうかね。

18世紀のイギリスの様子が描かれていて、興味深く見ましたよv

ベネット役のジェニファー・エールがとても美しかったです。

そして、5姉妹を金持ちに結婚させようとやっきになっているお母さんが、いつも目ひんむいてヒステリックに話するので、お父さんこんな人とよく結婚したなあと思ってしまった(笑)お父さんもいい味でてました。

 

 

コリン・ファースかっこいいですvvvラブラブ

次は、ブリジット・ジョーンズの日記でもみようかな?

 

そして、こんなのも見つけてしまった・・・。

 

 

なんで、ゾンビくっついた!ガーン

 

【ストーリー】
18世紀イギリス、謎のウィルスが蔓延、感染したものはゾンビとなって人々を襲っていた。
片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、裕福な人との結婚を夢見ながら得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていた。
そんなある日、屋敷の隣に、大富豪の騎士ダーシーが引っ越してきた。
狂気乱舞する姉妹だったが、次女エリザベスは、初対面でみせた彼の高慢な態度に嫌悪感を抱いていた。
だが、人類とゾンビの最終戦争が勃発し、共に戦うことになった二人は、互いの偏見に徐々に気づきはじめ、そして―。

(アマゾンのストーリー紹介)

 

ちょvvvv

ちょっと見たいかも(笑)