アスゴンシャロ+日記

アスゴンシャロと私の日々の記録日記です。
前ブログ⇒http://terahika.jugem.jp/

NEW !
テーマ:
最近、ビルバックの歯磨きペーストつかってましたが
今回は動物病院に売ってたの買ってきた。

ビルバックのより小さい。と思ったけど
あれ内容量は一緒だ(笑)

ゆるめのジェルになってました。
お口臭くなくなるかなー。
最近サボってたからちょっとまた汚れてきてるガーン

アスもシャロも歯磨き好きなので歯ブラシ持ったら寝てても起きてきます。
っていうかビルバックの歯磨きペーストが美味しくて好きだったみたいだけどもぐもぐ

さ、歯磨きもしたし寝ましょうかねウインク

眠たいアスはもう耳のなか真っ赤になってる(笑)
体がぽかぽかになってる証拠w


そうそう。シャロの足のことでブリーダーさんが
大学病院の腫瘍専門の先生に話をしてくれて
シャロのレントゲン画像を見てもらったのですが

腫瘍の先生曰く、骨肉腫の場合だと通常はもう少し上の関節に近い所に出来るのだけど、何れにしても肺のレントゲンと骨の細胞検査はした方が良いでしょうとのことでした。

なんだか少し違いそう?な見解を貰えて少しだけホッ。
検査はした方が良いってことなんですが(^^;
見るからに!とかではなくてよかった。


あと、今朝また掛かり付けの先生とも色々話したのですが
昨日専門学校の後輩に言われたのと同じようなことを言われ
なんか気持ちが少し軽くなったような気がしましたニコ

まだまだ不安な日は続きますが、シャロ普通に大丈夫な気がしてきた!
絶対!大丈夫爆笑!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜からステロイドが効いてか普通に歩くようになったシャロ。

ステロイドってほんとすごいんやなぁと実感。
昨日から朝2.5mg、夜2.5mgの一日計5mg服用してます。
結構多いけどまだそんな多飲多尿な感じはなく、徐々になってくるのかな?

足が痛くないのでシャロ覚醒モードびっくり
遊べおらー!ってなんか文句いってる(笑)


転がしてあげるとすごく喜びます(笑)


で、満足したら自らクレートへ。

案外気に入ってるやん。



昨日からずっとシャロのことを考えてます。
絶対大丈夫だからと自分に言い聞かせるようにしてますが
もし...と、どうしようもない不安感に駆られて
ずっと胸がつっかえたようなモヤモヤ感と足のガクつきが止まらず...

しかし、私の専門学校の時の1つ下の学年の後輩の女の子で
その子の愛犬が3歳で悪性リンパ腫になり現在愛犬と共に闘病しているのですが、
その子から、ネットには、良いこと悪いこと色々書いてるけど、
症状はその子その子で違うし、もしもの時にどうしてあげようってことはお守り程度に念のため一応考えておいて、
結果なんもなければよし、もしものことがあれば考えておいたことを実行してあげよう!くらいで考えておくといいと思う
と、言ってもらい同じ思いをした彼女からのこの言葉はなんだか気持ちが楽になりました。
私が不安感に満ちた状態だとシャロも不安になるから明るくね。と。

そうだよ!私がこんなずっとシクシクしてはダメプンプン
そうとも、決まったわけでもないのに!
小さな可能性に怯えてちゃだめ!

シャロめっちゃ元気だしもぐもぐ


おまけ。

気持ちよさそうなアスラン(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からシャロのレントゲンにいってきました。
関節には特に問題はなかったものの
痛がる方の脛骨に腫れが見つかりました。


後方が腫れています。


場所的には膝の下の親指で触ってるあたりになります。

足の痛み=関節とばかり考えていて盲点でした。(だから曲げ伸ばしは痛くなかった)
たしかに少し腫れてて触るとピクッと反応します。

レントゲン画像から見ると、ある程度年がいった子ならまず骨肉腫を疑うけど
シャロはまだ1歳3ヶ月。骨肉腫になるには若すぎるので
これまでの足のことも踏まえてか汎骨炎なども考えられるそうです。

しかし、骨肉腫だった場合ゆっくり経過観察もしてられないので
2週間ステロイドを投与10~14日後にまた再度レントゲン。
腫れが引かないようであれば麻酔をして骨の組織をとり、検査に出すことになりました。

まさか、この年でこんなことを言われると思わず頭が真っ白。
まだこんなに若いのに...違うよね?

不安で不安で仕方ないです。
骨肉腫だけは違いますように...
お願い...
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり痛くなったシャロ足えーん

なんか毎回、2日ほどかけて徐々に痛くなって5日目くらいで痛みが引いてく感じ。
何かあってキャン!と痛いわけではなさそうショボーン

とりあえず明日、股関節あたりのレントゲンを撮ってみる予定。

なにかわかるといいなぁショボーン
足の不調が始まって丸3週間。
遊びたいよねえーん


っていうかわたしも昼から若干ギックリ腰っぽくなってキツいガーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、もうそろそろ桜の開花が始まるころ照れ
仕事の休みどこでとろうかな~~と
桜の満開予想をチェック!
とりあえず長崎のを。
日本気象協会↓

今年は一週間くらい遅いみたいキョロキョロ
ふむふむ、じゃあ8,9日で休みをとりましょうウインク
と、休みを取ったのですが...

あとから他のサイトも見てみたら...

こちらは気象協会と大差なくもぐもぐ

しかし...
ぬぬ!4月5日だと!?


こっちもだアセアセ

ぬぅぅーーー休みとるのミスったかな?笑






花見にいくまで暴風雨は勘弁だよーガーン!!笑

やろしくたのむやで。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。