MASAYA君。 | H.I.I.T Studio ANSURのブログ

H.I.I.T Studio ANSURのブログ

横浜 関内にあるH.I.I.Tスタジオ ANSURのオフィシャルブログ
ViPRやTRX、RIPトレーナーなどの
ファンクショナルトレーニングツールを使った、
サーキットトレーニングジムです。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
 
横浜・関内 HIIT & 体幹トレーニングジム ANSURの三井です。
 
先日11日に後楽園ホールにMASAYA選手の応援に行ってきました~!
 
今回は本当に楽しかった!
 
なんといっても、MASAYA君おススメのレモンサワー。(笑)
 
 
これ、本当に美味しかったです。
 
確かに味は普通のレモンサワー。(笑)
 
正直、全く興味も無かったのですが、MASAYA君が
 
「あそこで飲むレモンサワーは本当に美味しい!」
 
って何度も言うもんだから、みんな影響されちゃって、飲みまくり。
 
きっと、会場の熱気が影響するんでしょう、
 
リピーター続出です。(笑)
 
 
そして、ラウンドガールに手を振る人達。
 
絶対楽しみ方を間違ってる気がする・・・。
 
でも、ちゃんと愛想笑いを返してくれるあたり、プロですねぇ。(笑)
 
そんなこんなで、さんざん楽しんでメイン!

 
気分は最高潮!!
 
結果は、・・・延長KO負け。
 
残念ながら、負けちゃいました。
 
でも、メインの名に恥じない、素晴らしい試合でした。
 
もうみんな感動して、ちょっと涙目。
 
 
「格闘技を観に行く。」
 
 
そういう経験が無い人達を会場に足を運ばせたのは、とても凄いことだと思います。
 
 
このメンバー、ほとんどが一緒にトレーニングをしている人達。
 
定期的に来館して、一生懸命トレーニングしている姿をみているからこそ、応援したくなるんですよね。

その後、試合が終わって間もないと言うのに、わざわざ挨拶に来館してくれました。
 
 
まだ腫れも引かず痛々しい顔でしたが、きちんとお礼の挨拶に来る。
 
そういう姿が更にファンを増やすんでしょうね。
 
「プロは結果が全て。」
 
そういう人も多いですが、私は結果はあくまでも単なる結果だと思っています。
 
毎回勝つけど、満席にならない選手。
 
勝つかどうか解らないけど、毎回満席の選手。
 
プロとしてどちらが正しいのか?
 
ビジネスとして後者が正解なのは明らかです。
 
そこまでのプロセスにどんな努力をしていたか。

そして、応援したいと言う人をどれだけ作れるか?
 
見た目や、メディアの情報だけでなく、本来の姿を知って、その人を応援したい。
 
それを作れる人がプロですよね。

本当のファンを作っている証拠ですから。
 
メディアへの露出が少ない以上、一気にファンが増える事は無いので、今の格闘技界において、すごく大切な事だと思います。
 
そういう意味では、MASAYA君は本当のプロ。
 
次も必ず応援に行きますよ~!
 
=======================================
Lesmillsフリー会員募集中です!(月々4,000円~ですべてのレスミルズが受け放題!)
http://ameblo.jp/hiitansur/entry-12212557267.html

H.I.I.T & Lesmills Studio ANSUR(アンスール)
横浜市中区扇町2-6-11 第四平安ビル2F
TEL : 045-651-1155
Mail : mitsui@ansur-hiit.com
HP  : http://www.ansur-hiit.com/
Blog :  http://ameblo.jp/hiitansur
========================================