2周年パーティのご報告~! | H.I.I.T Studio ANSURのブログ

H.I.I.T Studio ANSURのブログ

横浜 関内にあるH.I.I.Tスタジオ ANSURのオフィシャルブログ
ViPRやTRX、RIPトレーナーなどの
ファンクショナルトレーニングツールを使った、
サーキットトレーニングジムです。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

横浜・関内 HIIT&Lesmills Studio ANSUR の三井です。

 

ようやくGW折り返し!!

金・土・日と、超ハードで、楽しい3日間でした。

 

明日は一日休館日を挟み、3・4・5の3連休に挑みます!!

 

って事で昨日のご報告。

 

昨日は天気にも恵まれ、アウトドアワークアウトからの、通常クラス、

そして、2周年パーティでした~!

 

 

GWのおかげ?(笑) で、アウトドアワークアウトも久々の10人越え!

天気も良くて、ドッジボールアウトドアワークアウトでした!

からの2周年パーティ!!

なんと、50人強の参加者!

 

ホントにありがとうございます!

レギュラーのメンバーから、レスミルズメンバーまで。

改めて、たくさんの方に支えられてるんだなぁと。

大して広告も打ってないので、

ここ最近の新規のメンバー様は、基本ネットか、紹介の方。

こんなハードめなジムに飛び込むのは、相当勇気が要ると思います。

でも、自信を持って言えるのは、

 

「入会して良かった!」

 

継続してくれている人も、残念ながら退会される方も、みんなそう言ってくれる事。

 

ある程度狙っている部分も正直あります。(笑)

継続こそトレーニングの要ですから、どうやったら続けていただけるか、

ANSURに顔を出してもらえるか、手練手管、トライ&エラーを繰り返しながら考えています。

 
「やっぱりメンバー同士の仲の良さって大事でしょ。」

なんて思っていたのですが、

予想以上にみんなの仲がいい。(笑)

 

基本コミュニティというのは、一度出来上がってしまうと、新しいメンバーに対して閉鎖的になります。それは、仕方のない事。

 

ANSURを立ち上げる時にある程度の覚悟はありました。

 

その上で既存のコミュニティに、新規のメンバー様にどう溶け込んでもらえるか?
1年を超えて、そういう事を考えていました。

 

そしたら、いい意味で斜め上を行く。(笑)

 

ホントにオープンなんですよ。
オレの悩みはなんだったんだ?って言うぐらい。
 

同じ釜の飯を食った仲というか、鬼インストラクターの無茶ぶりを乗り越えてきた仲間というか、ものすごい結束力。

 

この日、初めて会ったって人達ともオープンに楽しそうに。

ホント、インストラクター冥利に尽きます。

 

そして、そんなメンバー様達から、こんなお祝いを。

ANSURのフラッグと、

お祝いの花と。

 


2周年のケーキ。

 

そして、もう一つやりたかった事がちょっと実現できました。

 

アスリートサポート。

 

ANSURのサポート選手でもある、酒井選手。

 

19歳ながら、プロのキックボクサーです。

 

日本のアスリートは食えない。

 

ボクシングでも、日本チャンピオンで食えるかどうか。

 

それ以外の競技であれば、日本王者クラスは確実に他の仕事してます。

 

日本一なのに。

 

いくら、世界は広いって言っても、

 

日本で一番なのに、食えない。

 

ANSURでは、そんな若いアスリート達を応援してあげたい。

ファンを増やす機会を作りたい。

 

そう考えていました。

ようやく少し形になりました。

 

最後にみんなの前に呼んで紹介させてもらいました。

 

紹介した後は、一緒に写真を撮ったり、サインを書いてもらったり。

本人は照れていましたが、アスリートは自分を売っていかないとね。
そういう意味では、頑張ってもらいましょ~!

 

練習するのは当たり前、ファンを増やすのも仕事ですから。(笑)

 

さて、話を戻して、

正直、店を運営するにあたり、本当にヤバい時期もありました。

 

「今月乗り越えられなかったらアウトだな。」

 

そんな事もありました。

 

一年目はエアコンもなく、猛暑の中扇風機だけで頑張ってもらいました。

昭和のボクシングジムかって言うぐらい。

 

でも、

 

「あの、全身から汗が出る感覚がたまらない!」

 

って言うファンが数名おります。(笑)

 

うん、思い出を話し始めると止まらないので、この辺で。

 


では、改めて。

 

2周年パーティに参加して下さった皆様本当にありがとうございます!

そして、都合がつかなかった方も、ありがとうございます!

 

これからも、今まで以上にキツ楽しいフィットネスが提供できるように

スタッフ一同、って言っても2名しかおりませんが(笑)

がんばります~!




 

========================================
H.I.I.TStudio & Personal Training Gym ANSUR
横浜市中区扇町2-6-11 第四平安ビル2F
TEL : 045-651-1155 
Mail : mitsui@ansur-hiit.com
HP  : http://www.ansur-hiit.com/
Blog :  http://ameblo.jp/hiitansur
========================================