サルビアの燃ゆる想いは

武装神姫、ドールが好きな女子大学生がつらつらと。
入れ目ドールの写真をあげるので、苦手な方はご注意ください。


テーマ:
みなさま、こんにちは。緋衣奈です。



はい、タイトルまんまですw



普段なかなか行く時間が取れない美容院、たまたま、一日あいてたので行ってきました!!

って、受験生がそれでいいのかって感じではありますが・・・w
(公務員試験に向けて、受験生なのですw)

残念ながら写真はありません。

とりこむのが面倒なだけとか、まさかそんな。ははは・・・




すいませんorz




私は、自分の長い髪が好きです。

さらさらと指をすり抜ける感じが好きで、わざわざウェーブかけてるのに、ほとんどセットしないw

首元でさらりとかすめる感触も好きで、だから私は、ショートヘアにしないのですよねー。

や、小学校と中学校は一時期、ショートだったので、戻してももちろんよいのですが。

そのあたりは、ちょっとこだわりなのかな?





ほかにも、私はいろいろとこだわりがありまして。

それがもとで、大切な人ともめてしまう事もあります。

しょーもないことなんですがw

でもやっぱり、自分らしさって、否定されたくない。





だから、私は旦那がどんなにショートヘアが好きでも、ロングをやめるつもりはないし、

一人称も、変えませんよ?(笑)





譲れるところは譲りあって、だめなところは相談して。

そうやって、過ごして行けたら、いいですよねっ





とりあえず、明日はデートです。

デートって言っても、大学帰りにちょっとお茶を一杯、ご一緒するだけですが。

ちょっと家が遠いので、会えるだけ嬉しいな。

髪、切った事気付いてくれるかなぁ。わくわくです。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
(」・ω・)」うー!
(/・ω・)/にゃー!

はい、特に意味はありませんw

こんにちは、緋衣奈です。







一昨日の晩からじーちゃん家に遊びにきています!

夜中22時すぎ出発の強行軍…

高速道路をかっ飛ばし、深夜×くだりのため、車はすいすい進み、無事到着。

ただし、車酔いする私は死にかけておりましたorz

自分で運転なんてできるのかしら…?(^_^;)








昨日は…なにしてたっけ?寝込んだりご飯食べたり、家事したり。

ご飯がおいしいのです。田舎だからかなー。

あと、こたつがあるのです。この魔力はやばい!!

出られなくなります。ごろんごろん。

じーちゃん家なんていつもそんなもんですごしてますd( ̄∀+ ̄*)



深夜にもそもそと、ゆかりと槐。

photo:01



急須によりかかってます。

photo:02



基本、ゆかりは普通にはしててくれません。ありとあらゆるところに、座るし立つし。対して、槐は割とお行儀よいです。

ゆかりんお得意、ブリッジ。

photo:03



槐さん、呆れとも嘲りともわからぬ微笑みです。

ゆかりは直情型、槐さんは微笑みの腹黒。そんな感じの設定。








翌朝。今朝ですね。

昨日ぐーたらしたので、今日は早起き。六時半!

いつも学校行く日ですら、八時起き…。久々にお勤めの時間帯に起きました。





ただし、やることはない。





や、仕方ないのですよ!

ばーちゃんから家事を奪うと困られてしまうし、ご飯はおかんが作るし!!

母上様のご飯は、おいしーのです。

私の担当は、洗い物とか。洗濯はじーちゃん。

食器使い終わるまで暇やんね!

てことで、早朝ゆかりん。

photo:04



昨年、ぐれさんからもらったストラップ、ゆかりはすっかりお気に入りのご様子。

槐さんとも。

photo:05



基本的に、寝そべったりするのはゆかりです。槐さんの麗しさがなかなか演出できなくて、力不足をひしと感じます。



ご飯ができるまでまだ時間がある。よし、外行こう!!

photo:06



朝日に、槐さんの瞳がきらきら。ゆかりは色素抜けて見えますね。

単体ずつ。

photo:07



photo:08



槐さん、この辺りで飽きた模様。先に部屋に戻ってしまわれて、ここからはゆかり無双です。

いったん槐さんを室内にお送りし、玄関。

photo:09



お花を見つけたゆかりちゃん。それ、防臭用の造花…って、聞いてないですね。

ドヤ顔で、花をバックに。

photo:10



「少女漫画の登場シーン!!」
あー…花しょってますものねww

再び、外へ。納屋に興味を示すゆかり。それ五十年は使ってますから古いですよ…?

photo:11



相変わらず、危な気なく危ないことをするゆかりん。

さらに納屋の中。

photo:12



「ぶーらさーがりー!」

はいはいww楽しそうでなによりww

だんだんお腹が空いてきました。そう言えば、日曜日のこの時間って、仮面ライダーとか戦隊モノとかでない?

「しゃきーん!」

photo:13



いい笑顔wでも紐ほどけてますよ、お嬢さん!

ってゆーか、どこに立ってるんですか。

photo:14



「ここ!」

ここ!じゃない、ここ!じゃ。

そりゃ、槐さんも付き合ってくれないわけですww

気が済んだのか、暴れ疲れたのか、この辺りで撤退。お腹空きましたし。

photo:15



槐さん、読書をなさっていたご様子。逆光がいい感じ。

ゆかりんもお茶飲んで休憩です。

私も朝ごはん…♪( ´▽`)






写真いっぱい貼ってみました!

ゆかりがころころ表情を変えるので、楽しくて仕方ありません。

槐さんは、なんかいろいろ読めない…ww

師匠からいただいたスピカさんでも、もちろんパシャパシャ撮ってます。数取らねば…



以上、午前中でした。

午後は、なにをしましょうかねぇ…

スマホからだと打つのが疲れるという、のっぴきならない事情によって、後編に続きますorz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、こんにちは。

おはこんばんちわー、という挨拶を使うタイミングを逸してからいつ使おうかタイミングを虎視眈々と伺っている緋衣奈です。





ドールっぽい日記をもっと気軽に書きたい!と思って、Amebaのアプリを入れたのに、全然使っていませんでしたorz

こ、これはまずいです。というわけで、電池に余裕がある限り、ちょこちょこ暇を見て書いていきたいと思います。

別に個人ブログなんで、日常なことも書きますよー。

今日のゆかりはどこが可愛かったとか、今日のおちびは相変わらず変な顔、とか。



…ドールネタじゃね?(笑)




はい、セルフつっこみでした。

大学ではボケもツッコミもこなしますが、先輩・同輩に対してはボケがちで、後輩に対してはツッコミがちです。

だって、後輩に私以上のボケが多いんだもの…





閑話休題





いま大学から帰る電車の中です。

私の研究室から、よく使う校門に向かうとき、ルートはいくつかあるのですが、最近は、「裏道」にハマっています。

私が勝手に裏道と呼んでいるだけなのですが、大学生活も4年目に突入したというのに、ほんの数日前に存在を知った近道なのです。

うちの大学、古いせいか、迷路なんですよね。

一番古い校舎で、消灯時間過ぎて、二階・三階の回廊で迷うとだいぶ怖いです。

私はとてもわくわくしながらお化けさんを探して歩きますが、道がわかるからできる芸当でして、1年生のまだあたりがわからないときに盛大に迷いまして、回廊ぐるぐる。

帰れないかと思いました。あれは怖かった。

お化けでいいから出てきて、道を教えてー!と思いましたね。あれ?(笑)




…裏道の話でしたorz




で、その裏道が、これがまた素晴らしく歩きづらいのです。

石畳が飛び石のように置いてあるのですが、それ以外はもう、落ち葉と泥と砂利でぐっちゃぐちゃ。しかも坂道。

間違っても、ヒールにふわふわスカートのうちの学生が歩いていい道ではありません。

デニム×スニーカーがデフォな私は、なんも気にせず、ずんずか行きますが。

だって楽しいじゃないですか、そーゆーの!(キラキラ

しかも近道とあらばなおのことです。

また風情のある、よい小道なのです。木も高く、風がいい感じにやわらかくて。

いつかあの辺りで撮影したい、アクロバティックゆかりん。

うちのゆかりはちっとも大人しくないので、きっと落ち葉で全力で遊ぶことでしょう。

で、槐に冷たい目で見られるわけですね。




まとまらなくなってきたのでこのあたりで。

おまけに、昨日、部室で撮ったゆかりを載せて終わりましょう。(iPhoneからなので、うまく載せられるかわかりませんが…)

ブリッジゆかりん。手首がおかしな方向なのは気にしない。




photo:01








右足あげて、この子はなにがしたいのでしょう…

かわいいからいいけど。




photo:02




ちょっと付属機能で加工してみてるので、どんな風になってるか、PCから見るのが楽しみです←





…結局、ドールネタじゃね?(爆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。