今日の朝ごはん

★オールブラン & ミューズリー

素朴な味わいがクセになって
おいしくてやめられない・・・


さっそくこちらのサイト↓

インテリア・ファッション・フードまで
とにかく おしゃれなモノを取り揃えている
web shop アンジェさん* 

の・・・


★自由が丘グラノーラ

に 昨日感化されまして・・・(笑)

グラノーラは無いから
常備してある オールブランとミューズリーで

【アンジェ14周年】
アンジェへ一言メッセージで、
人気グラノーラの限定味当たる♪ ←参加中


ハニーフルーツ チョコレート&ナッツ
シナモンアップル 抹茶ホワイトチョコ など
数あるグラノーラの中でも 
自由が丘グラノーラ×アンジェさん 限定コラボの
ほろ苦コーヒー & ほろ甘メイプル 味 
のグラノーラ
が 今 お試しできる
最後のチャンスですっ

14周年を記念された アンジェさんの
最後のモニター企画だそうで・・・


14周年も続けることって 大変なことですし
凄いことだと
当たり前かもしれませんが・・・
そう思うのです*
14周年、、、人間で言ったら 
中学生ですね

” これからも 
web shopも品物も おしゃれで品があって
目移りしてしまう
【 アンジェさんらしい 】
個性いっぱいのweb shopでいてください ”



最近かなりの自然派志向になってきたわたしは
だいたいのものを 味つけをしたりしないで
そのままの味と食感を 
味わうことにハマっているのですが
今回のミューズリーは
甘さは 蜂蜜や きび砂糖といった
体にいい自然のものばかりで
久しぶりに 甘い自然派食品を
食べてみたくなりました!

当たるかどうかもわからないし
どちらが当たるかもわからないけれど
コーヒーは日常的に飲んでいるし
メイプル味にとくに そそられました*

きび砂糖 蜂蜜に加え
メープルシロップと メープルシュガーで味付け☆
すっごく素朴で 自然な甘さを
安心して感じられそう。。。


甘味料とか 加糖ぶどう糖などを使っているものは
できるだけ食べたくない
近頃のわたしなのです。。。




あとは・・・

★Pasco バームクーヘン


Pascoさんはやはり王道ですね
質の良さを感じる商品が多いです*

小さいころ バウムクーヘンは嫌いでした
なんだかパサパサしていて
のどに詰まる感じで
味も食感も単調で・・・


でも 大人になって食べてみたら・・・
美味しさがわかりました

すっごくシンプルな味なのに
クセになるしっとり しっかりとした食感*


スイーツの世界も シンプルなものほど
長生きしていますよね~


また機会があったらぜひ食べたいくらい
好きになってしまいました