夜明けのお散歩

静まりかえっている町に
透き通った新鮮な空気

新しい雲が 1日のはじまりに
元気パワーをくれた


きれいなお花を見つけながらのお散歩も好き



最近 自然派ブーム真っ只中のわたしは
玄米+発芽玄米で ごはんを炊き
パン主食から
日本人本来の ごはん主食へ
移行中です~



はじめて玄米を炊いたから
すこしべチョっとしてしまったけど
失敗も勉強~っ

↑は 今朝の朝ごはん
わざと 敢えておかゆ風にしてみました*
そうすれば少量でも 膨らむからね


ただ玄米ごはんに スーパーの茹で大豆と
マルコメさんの ★塩花糀 を入れ
混ぜてしばらく浸しておいただけ!の
超~シンプルで 超~体がきれいになれそうなごはん


簡単だけど とってもおいしかった
なにもかもシンプルだから
素材の味や食感がそれぞれすっごく
味わえるの

噛みしめながら味わえるから
自然のありがたみを
ものすごく感じられる

柔らかいパンには無い
素朴な 昔ながらの”ごはん”だからこその
食べ方だと思う

【楽天ランキング1位!】\満腹アサイースムージー/レシピモニター10名さま募集




1杯たったの8kcalの 話題のアサイードリンク
モニプラさんで試せる企画をやっています

↓画像をクリック
美的アサイー満腹ダイエットスムージー


スムージー自体 まだ挑戦してみたことがなく
どんな味なのか 興味深々

まずはそのまま 味わってみたいな*
それから 大好きな無調整豆乳と割ってみたりしてみたい

今注目されている
人気のアサイーも入っているこのスムージー
健康のために飲んでみたいです




元気色 黄色!


お花の癒しと生きるパワーはほんとすごい!