帰ってきてから再挑戦。


ステータス


攻撃力1128(爪、護符
防御力399(ムンコ+10、爪、護符

持ち物

調合書1
調合書2
回復薬10
回復薬グレート10
秘薬2
元気ドリンコ10
力の護符
力の爪

守りの護符
守りの爪
素材玉10
ペイントボールいっぱい
閃光玉5
捕獲麻酔玉8
トラップツール2
シビレ罠1

落とし穴1
研ぎ石いっぱい
ハチミツ10
薬草10
アオキノコ10
光虫10
ゲネポスの麻痺牙2

越えて見せよう。ティガ地獄


開始エリア1で、落とし穴シビレ罠>閃光でフルボッコ

兎に角、二頭同時が怖かったので、

7あたりで、リスクはあるが、さらに閃光で畳み込む。

左後ろ足辺りにデンプシーしてると、

のけぞり>バックジャンプして隅っこでピヨリピヨリ

おいしすぎる、、その間デンプシー当て続ける

そのあとどこかで、1死

6に逃げたので、追いかけて尻尾が切れる。

早くも弱り3へ逃げる。

1>2>3って移動?

結局3に先回りして、罠を適当に置いといて、

おびきよせて終了。10分台?

一頭となれば、もう負ける気はしない・・・。

とか思いつつも、失敗はしたくはないので

慎重にゆく!

そして、罠は全部つかっちゃったんで、狩猟しないとなぁと思いながら、

7,8,6で慎重に相手をして、怒りがすぐに終わり

移動。よわったなとおもたので3へ移動するとやっぱり来た。

着陸にあわせてタメMAX当て、それから適当に振り回してたら、あっけなくおわたー

合計25分くらいか、、


ティガ×2


残り。
回復薬2
回復薬グレート8
秘薬1
など

一頭めとにかく急いだので、ピヨリ中に受けたダメージが半端ない。

支援物資には手をつけていないし、まだやれる感じではあった。。



火力もこれだけあれば、とりあえずどんな獲物にでも対応でける。

まぁ、ペイルカイザーダオラデグニダルあたりはそのうち発注したいところ。

青ゲージの減りが早いので、
切れ味+とか、研ぎ石高速あったほーがいいのかなぁ、、、


つーか異常震撼は

モンスターハンタードスのどのソロ試験以上よりもキツイんじゃないかと・・・。

大剣グラビや、大剣シェン、大剣夫婦、よりもきつかった。

なにより、万歳。これで金銀蒼桜なんでもござれ

素敵装備がつくれるYeah