行ってみたい場所 | 夜のファミレス通信

夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。

わたし、「一生に一度でいいから行ってみたい場所」が、
いくつかあります。


1つ目は、月。

お金さえ(湯水のように)あれば宇宙に連れて行ってくれる
民間旅行会社も出現し始めた昨今。

近いうちに、月くらいまでは行けるようになるかな?
それまでにがんばって、お金作らなきゃ。(^^ゞ


2つ目は、富士山の頂上。

登山嫌いなんですけど、一度は行ってみたい。(^^ゞ(^^ゞ


3つ目は、ギザのピラミッド。

古代遺跡、好きなもんで。

ナスカの地上絵やストーンヘンジにも行ってみたいですが、
やっぱりピラミッドが古代遺跡の「総本山」のような気がする。
(根拠なし)

でも、テロがちょっと怖い。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ


4つ目は、スパ・フランコルシャン。
ベルギーのサーキット。

これは行ってみたい場所というよりも、
ベルギーGPが観たいだけだったりする。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ




そして5つ目は、ここです。



5番目


奥の山の上に見えている塔が、行ってみたい場所です。



子供の頃からずーっと同じ場所に住んでおりまして。

この塔、うちからよく見えるので
結果的に眺め続けている訳ですが、


ここ、米軍住宅の土地なんですよ。
つまりアメリカ領。


という訳で、眺めることはできても、近寄ることはできず・・・

30数年、眺めるだけ。('A`)


何のためにある塔なのかも、不明。


ま、実際行ったら、大したことない代物なのは
わかっちゃいるんですけどね。


でも、一度行ってみたいなー。
近いうちに返還されないかなー。(´・ω・`)





あ、ちなみにこの写真は、
うちとは違う場所から撮ってます。