ラーメンシリーズ4「六角家・六角橋本店」 | 夜のファミレス通信

夜のファミレス通信

深夜のファミレスから、思うところを発信します。

ラーメンシリーズも、早くも4回目。


今回は超有名店! 「六角家」 です。(・∀・)


六角家・店


まず、言い切ります。


ここのラーメンは、


うまいっす!!(・∀・)



以前ラーメンシリーズをやった時、

なんでここを紹介し忘れてたのかと・・・

それじゃ、ラーメン好きを名乗る資格なしだぞ!<俺



ここも超有名店ゆえ、いつ行っても混んでますが

立ってる人がお店の中に収まってるレベルであれば

カウンターが1回転すれば10分程度で座れますから。

待つ価値あります。



ラーメン。

六角家・ラーメン

海苔がデンと載って、隠れちゃってるね。(^^ゞ


ここの特徴は、

 ・味の濃さ : こい、普通、うすい

 ・あぶらの量 : 多め、普通、少なめ、抜き

 ・麺のかたさ : かたい、普通、やわらかい

を、それぞれ指定させてくれること。


そしてこの店の名物になってますが、店員さんが立って待っている

お客さんのこの好みを順番に聞いて回り、それを全くメモを取らずに

15人分くらい、全て暗誦して厨房に伝えることです。


初めてこの光景を見た人は、絶対「うわ、すげ」と目を丸くするで

あろうことをお約束しましょう。w


新しく入った店員さんは、まずこれができるようになることが

最大の難関のようです。



で肝心のラーメンですが、僕が知っている限りではいわゆる

「横浜・家系」のラーメンでは、ここが一番好き!ですね。


味の個性、麺、こってり度などが全て僕の好みに合うもので・・・

ここもしばらく食べないとまた食いに行きたくなる、

常習性があります。(;´Д`)



あと、お勧めは味付け玉子! よ~く味がしみ込んでいてうまい!

それに本当に半熟で、はしで半分にすると中から黄身がトロ~リと

出てくるんですよ!(゚д゚)ウマー

これは絶対に、トッピングでおつけになることをお勧めします。




いかん。また食いに行きたくなってきた。


(続く)