【 #DQ10 】回復魔力モノクルとは | ひーの気ままなゲーム日記

【 #DQ10 】回復魔力モノクルとは



 今日はチムクエでモノクルが2枠出ていたので、チムメンが奇跡の香水を提供してくれてまかいしつじ狩りをしてきました。昔はポポリアきのこ山で狩るのが主流でしたが、2.0になってからはグランゼドーラの1つ西のエリア(名前忘れた)で狩るのがオススメらしいです。ということで外部レンの応援つけて狩りましたよー!

 ここはアモデウスとスカラベキングがセットで出てくるのが少々ネックですが、もはやスカラベが出てきても怖くないくらいの火力があるので問題ないですね。今日は斧レン、盗賊、僧侶、魔戦のPTで挑戦しました。外部レンがいると盗賊の必殺が使えると、魔戦も必殺を使えてコンスタントに斧レンにパサーでMP供給できるがポイントだと思います。いやーおのむそうと蒼天魔斬が強いのなんの。MPは一瞬で枯れるものの、スカラベだろうとバイキおのむそうで一掃できます。相変わらずスカラベ自体は岩石投げやしっぽ爆弾等々で範囲ダメを持ってるので、回復は僧侶が良さそうです。





 結果的には転生が3回出て1時間の香水でモノクル5つとビーナスの涙が1こ。2.1からは転生モンスターが出ると、色違いのポケモンみたいに光るエフェクトが追加されたんですねwちょっと驚きましたw

 で、合成は画像の通り悲惨でした。回復魔力ついてどうするんだっけ?呪文暴走率2%が3つ付く予定だったんですが?うわああああん><