13階:忘却の城 その3 | ひーの気ままなゲーム日記

13階:忘却の城 その3


アクセルを倒した後だと、マップ8個でラスボスのところまで行けるんだね!
これショートカットできないと思ってたからまた2時間くらいかけて進む気だったよ(;´Д`)

ナミネを守る!ってことで黒幕マールーシャとの戦闘。
とりあえず先制パンチでレッドノクターン→メガフレア2発⊂二( ^ω^)⊃
画像はその光景。
絶対ソラも巻き沿い食らってるがマールーシャのライフ1本削ることに成功。
2回打ったからこれだけで2本ちょい削れてるとヽ(゚∀゚)ノ
そっからは敵がカード出すたびに後だしでファイナルブレイクゥゥウウウウ!!
わっしょいわっしょい!!
マールーシャ1回目は全然攻撃食らうことなく終わり(ノ∀`)
たまに(0)のカードでブレイクされたけど、ブレイクされたらブレイクし返せばいい話だしw

で、1回目の戦闘が終わったあとはセーブができる。
ここで体勢をたてなおs・・・・VSザコ仕様ファイナルブレイクデッキのままで⊂二( ^ω^)⊃




マールーシャさん2回目。
あれ、敵が空飛んでる。。。
嫌な予感^^

まずは両腕のカマをメガフレア2発で撃破。
そっからは鬼神のごとくファイナルブレイク連打。
宙浮いててもなんとか当たるーーあぶねーw

と思ったら、HPゲージ2本ちょいになった時にマールーシャが空高く舞い上がる!!


(゚д゚)!!


お手上げ\(^o^)/
攻撃とどかねええええええええ

と思って敵の攻撃をブレイクしたら降下してきた!!
そこにすかさずふぁいなるぶれいく!ぶれいく!ふぁいなるぶれいく!
で、撃破。
たいしたことないな(´ー`)y-~~






と思ってたら変形くるーw
マールーシャさんと立て続け連戦(・ω・;)





「思い知れ!!!」



(゚д゚)!!

マールーシャさんがなんか叫んだと思ったら変な閃光が飛んできて、
こっちのカード全部ぶっ飛ばされた\(^o^)/オワタ

必死にローリングで拾い集める!
こええええええマジこえええええええwww
思い知りました><







「全てを失え!!」



ギャーーー今度は死の宣告クル─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

画像じゃわかりにくいけど、ボスの(4)のカードをブレイクしてぶっ飛んでってるのがおわかりかな?
この技かけられたときにボスが6枚カード出してて、18秒以内にその6枚全部をブレイクしないとそのままゲームオーバー\(^o^)/

こっちのデッキの性質上、(5)ばっかりだから(6)、(7)、(8)とか立て続けに出てくると死ねる(´;ω;`)ブワッ
てか1回しんだ_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
マールーシャこええええwwwwww
もうここは冷静に(0)とか使って対処してました。゚(゚´Д`゚)゜。









「思い知れ!!!」




ねえ本当、泣いてもいいですかヽ(゚∀゚)ノ





まぁ勝ちましたよ。
・・・・・チョーギリギリでw

カードぶっ飛ばされること6回
死の宣告をくらって解除すること4回!!
これぞ男のゴリ押し(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)



で、回数数えるために録画した動画みてたら、
ファイナルブレイク打つより普通に3連コンボ当てたほうがダメージでかいorz

ばかなwwww
と思って一応持ってるアルティマニアを見てみたら。。。
どうやらマレフィセントドラゴンを使って、3連コンボを地道に当ててくのが綺麗な勝ち方らしい(゚д゚)
ストックの1枚目を(0)のカード、3枚目をトレジャーオブシーにしてやると強いらしい。

しらね⊂二( ^ω^)⊃

まぁ軽く冷や汗かいたけどね、カードぶっ飛ばされまくってww
でもコンテニューは1回だし許容範囲^^

参考までにゴリ押しデッキを書き残s・・・いらないか(ノ∀`)w
でもほんと最後、ハイポーション使ってなかったら死の宣告耐えれなかったw
そしてその後カードぶっとばされるもリロードが奇跡的にできてなんとかダメージ勝ち。
素でぎりちょんでした⊂二( ^ω^)⊃