12階:デスティニーアイランド | ひーの気ままなゲーム日記

12階:デスティニーアイランド


ここらへんになってくるとザコ敵でもHPが2ゲージ目とかってなってて倒すのが面倒になってきたね(・ω・;)
ファイナルブレイクをうまく他の敵も巻き込めるような立ち回りで打てるとなかなか楽に倒せたり倒せなかったりw



ボス戦、ダークサイドは「うはwれいなwwデッキ」のファイナルブレイクデッキで撃破に成功(・∀・)

地面にパンチ(シャドウが数匹でてくる)
おなかのでかい穴から誘導の強い弾を飛ばしてくる
右手で地面にパンチ(衝撃波が地面を這う)
球体の雨

この4つの技をループで使ってくるんだけど、1個目の地面からシャドウを出すやつで出てきたシャドウを全部やっつけるとギミックカードが出る。ギミックカードを使うと地面から無数の柱が階段状に出てくる。それを写真のヒビ割れたあたりで使うといい具合に階段の1番高いところまで一発でいけたりする。
この状態のほうがダメージ効率が良いんだけど、ギミックカードに頼らないでファイナルブレイクでボスの攻撃をブレイクしつつ、腕をゴリ押しで殴ってたほうが速く勝負が着く(ような気がしたw)。