ヴィクセン | ひーの気ままなゲーム日記

ヴィクセン


10階出口ホール、11階トワイライトタウンで戦うⅩⅢ機関のヴィクセン。
前の記事で書いた「うはwれいなww」デッキで挑んだら負けちゃったよ\(^o^)/
なんか近づくと非常にダメージを食らう\(^o^)/
0のカード使ってブレイクしてきたり、15以上のストック技使ってきたり・・・。
ってことでまたデッキ練りましたよボクは!
さっきはファイナルブレイクだったけど、今回はソニックレイヴを連発⊂二( ^ω^)⊃
これでブレイクされても近くにはいないし全然問題ナシ!!
ずっとオレのターン!!状態で勝てたよε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

ソラ「とどめだ!ソニックれいぷ!」
ヴィクセン「ワァァアア!!ギャァアア!!ワァァアア!!ギャァアア!!ワァァアア!!ギャァアア!!」

デッキ作成のポイントとしてはソニックれいぷの発動条件別種のアタックカード×3(数字の合計が20~23)をうまくそろえること。
ボスも結構でかい数でストック技使ってくるから極力23でそろえれる方がオイシイ。
ちなみにプレミアカードをストック技の2~3番目に選んだとしても、リロードしたときにしっかり手札に戻ってくるから1番目に選んでしまわないように組むのも大切。あくまでもストック技で選んだときだけなんだけどね。


▼デッキ名:ソニックレイプ 合計CP:964
(9)キングダムチェーン
(7)ラヴィアンローズ
(6)トレジャーオブシー
(9)キングダムチェーン
(7)デザイアーランプ
(7)パンプキンヘッド
(9)キングダムチェーン
(7)デザイアーランプ
(7)パンプキンヘッド
(9)キングダムチェーン
(8)デザイアーランプ
(6)パンプキンヘッド
(8)デザイアーランプ
(8)トレジャーオブシー
(7)キングダムチェーン
(8)パンプキンヘッド
(8)ウィッシュスター
(7)トレジャーオブシー
(9)デザイアーランプ
(9)パンプキンヘッド
(5)キングダムチェーン
(9)デザイアーランプ
(9)トレジャーオブシー
(5)キングダムチェーン
(9)パワーオブヒーロー
(9)パンプキンヘッド
(5)キングダムチェーン
(8)パワーオブヒーロー
)キングダムチェーン
(8)ラヴィアンローズ
(4)ハイポーション
)ケアル
(4)ケアル
(6)ハイポーション
(5)ケアル
(5)ケアル
(0)キングダムチェーン
)トレジャーオブシー
(0)パワーオブヒーロー