梅ジュレとオリーブのちらし寿司&ルクのラムカン情報! | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



おはようございます。

花粉症状はだいじょうぶですか?!

私は、まだ来てないですが、ぽつぽつと出始めてるようですねむ




さて、今日もレシピです。

ハウス食品さん×レシピブログさんからいただきました。

ハウス しそ梅:40g を使って、前回は梅と大葉のシャーベット でした。

今日も女子ウケしてくれたらいいなぁ、っていうのをご紹介しますスマイル




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ




sei梅ジュレとオリーブのちらし寿司 sei 


**材料(2人分)**

ご飯・・・2人分

すし酢・・・大さじ2

オリーブ・・・4+6個

塩・・・少々

卵・・・1個


★ゼラチン・・・3g

★水・・・大さじ1

ハウス しそ梅:40g ・・・小さじ2
水・・・50ml



**作り方**

1)オリーブは4個をみじん切りに、6個を半分に切っておく。

 卵はフライパンで錦糸卵を作っておく。


2)しそ梅と水を混ぜておき、レンジで600W10秒でチンした★を混ぜ合わせ、冷蔵庫で固める。


3)寿司酢とご飯を合わせ、みじん切りのオリーブを混ぜ合わせる。


4)ご飯の荒熱が取れたら、器にご飯、錦糸卵、オリーブ、梅ジュレをかけて出来上がり。


**コツ・ポイント**

■ゼラチンは加熱しすぎるとふきこぼれる恐れがあるので、調整してください。

■熱めのご飯に寿司酢を入れ、うちわで急冷しながら混ぜると、ツヤツヤになります。

■寿司飯に入れる塩は、オリーブの塩気に応じて、調整してください。



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




梅ジュレは、しっかりめのゼラチンにして、溶けにくいようにしました。
徐々に崩しながら、梅味の寿司飯にしてください。


ほんとは、寿司飯に刻んだオリーブも入れてるのですが、
TOPの写真には写ってないですね。なぜだろう(-∀-)


オリーブは彩りだけでなく、酸味が女子好みですよね。
細かく刻んだ紅生姜も、彩りがさらに可愛くなりそうですWハート
おひなまつりや女子会に、ぜひ作ってみてくださいスマイル


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・) ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



**ルクのラムカン情報!**


先日ご紹介した、キノコとガーリックのアヒージョ

ラムカンに入れてみました。

初めてのルクルーゼ、初めてのラムカンスマイルウェイウェイ


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



私はすぐに食器を割ってしまうので、

高い食器は、怖くてなかなか持てないんです。



でも、なぜここに来てラムカンかと言うと、

私もいい年になったから(゜∀゜)



ではなく、当たったんです。わー!

11月に申し込んでたので、すっかり忘れちゃっててびっくり!


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)-IMG_9576.jpg



たまたま見つけたんですが、

アクアフレッシュ×ルクルーゼコラボ企画で当たりました。

今は第2弾のキャンペーンもやってるんで、次は大きな鍋がほしいなぁちゅ



って、今度はラムカン950名に当たるって!

太っ腹すぎる(゜∀゜)

ということで、アクアフレッシュさんの回し者でも何でもないですが、

皆様にも幸せをおすそわけ~akn



当たりますように。

アクアフレッシュ×ルクルーゼコラボ企画のHPはこちら。。。★

 

 

 


私が当たったのは、これ↓

セットも、かわえぇなぁakn




よろしければ、ポチッとお願いします。


★レシピブログ★


いつもありがとうございます♥akn♥

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたaya