四季折々(後半) | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)
おはようございます。

昨日は、コメントやペタありがとうございました♥akn♥

前回の『四季折々』 投票の結果(投票やったんか!)、見事センターを獲得したのは。。。

イチゴっ子ちゃんに決まりましたまえだっちょおおしまっちょしのだっちょ あいらびゅ~ あいにじゅ~


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

こちらは、レシピブログのプロフィール画像でもあるので、

すごく嬉しかったです!

さてさて、後半戦もいってみたいと思います。

後半戦は、夏まっさかりなあの写真達もニコ





aya  京都嵐山。


1月の写真の時に、一緒に撮ったものです。竹林。

ここに入ると、急に涼しくなって、緑で癒されます。ふぅぅっと深呼吸。


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




aya 淀川花火大会

今週の土曜日ですね。楽しみで仕方ない、大阪の淀川花火大会。

今年の打ち上げ数は非公開。昨年は2万発でしたっけ?

カメラに花火モードっちゅうもんが付いてるので、三脚無しでくっきり撮れます。

今年も会場まで行くで~!







aya 武田尾ハイキング

宝塚の武田尾は、廃線跡地で有名ですよね。

橋を超えたり、トンネル歩いたり。今もしっかりレールが残ってます。

そんな中で見つけた、小さな秋。


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)





スティッチ 淡路花さじき

兵庫県淡路島にある、淡路花さじき。

ここも、季節によっていろんな花が植えられてますよね。

広大な土地に広がる花、牧場。無料。にやり。

コスモスのつもりやけど、あれ、これポピーか!




aya 奈良公園

鹿の赤ちゃん発見。

これは一眼レフの彼の写真をそのまま使ってます。

私のは望遠そこまでいかんので、こんなに近くには寄れないんですわぁん。

奈良町も最近すごく人気ですよね。風情があって、でもオシャレで。

若い人のアートギャラリーとかいろいろあります。



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




aya 中之島イルミネーション

大阪光のルネサンスという、クリスマス時期に行われるイベント。

若いアーティストさんらが、イルミネーションのオブジェを作ったり、

中之島の公会堂壁面に、光の映像が映しだされたり、ほんますごいですよね。

今年もあるかなぁ。行きたいなぁ。






ということで、後半戦でした。

いつもphotoの時はコメント欄閉めてるのですが、

前回温かいお言葉をいただいたので、調子に乗って開けてますちゅ

今回はどの写真がお好きですか??

コメントお待ちしてます。




あ、ちなみによくご質問をいただくのですが、私は一眼レフではないんです泣く

彼が一眼レフ持ってるので、私はデジカメにしました。

でも、私が持ってるデジカメは、マニュアルモードがめっちゃ充実してて、

絞り調整したり、シャッタースピード変えれたり、

一眼レフのようにいろいろ楽しめるんです。



あとは、設定モードも充実しているので、花火モードとか、水族館モードとか。。。

暗いところでも強いです。明るい!

一番好きな機能は、1cmマクロ。1cmまで近付いても全然OK!



レンズを変えるのが面倒だったり、

一眼レフって重いし、難しいんちゃうかなぁという方にオススメです。

私の持ってるのはこちら。

今は、もっと新しいのが出てると思います。




G11とほぼ同等の機能で、軽いのはこちら。

こちらは、バリアングルモニター付いてません。

新しいのが出てるので、値段はもっと落ちてると思います。




ちなみに、11月の鹿の写真で、彼が使ってる一眼レフはこちら。

これと、望遠と、短焦点持ってるみたいです。

いつかもらえれへんかなと、密かに念じてます| 壁 |д・)






さて、今日は午後から仕事の研修なので、

張り切って後ろの席を取って、ひっそりとvivianさんの本読みます!

研修聞かんのかいG





**お知らせ**


現在、Panasonicのビストロサポーターとして活動しています。

[公式]ビストロ「10分レシピ×100名サポーター」グルっぽ

[公式]ビストロ「10分レシピ×100名サポーター」グルっぽ



野菜ぐるっぽを作りました。お気軽にご参加ください。

野菜をたくさん食べようの会

野菜をたくさん食べようの会


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


レシピの記事ではありませんが、よかったらお願いします♪


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)