もやしでかさ増し、ネギお焼き | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




おはようございますお天気サンサン


GW開けましたね。いかがお過ごしですか?


私は、歩きながらふらぁっと寝てしまうぐらい、恐ろしい睡魔と戦いながら、


本日より出社です。




今日は、GW前のおそばんごはんスプーンフォーク


夜に、おそばんごはんを投稿して、この単独レシピを予約投稿する。


そんな生活サイクルが出来上がりつつあります。


さぁて、いつまで続くのかGうふふ






4/26のおそばんごはん で作った、もやしでかさ増しネギお焼きを、


楽天レシピにアップしました。


当分の間、レシピはアメブロでご紹介せず、楽天レシピへリンクします。ごめんなさい。



私のレシピはこちら↓↓


もやしでかさ増し、フライパンで作るネギお焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180001448/




切ってみた図。


秘密の片栗粉のおかげで、外はサクサク、中はもちもちです。



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


夜には出来ないけど、昼なら、そう昼だったら、


ワッサワッサと、マヨネーズをかけたい。そんな気分。


チーズを乗せて、とろけさせたい。そんな気分ちゅ





出汁の素は入れずに、鰹節を入れる方法は、


ぶぅ~さん に教えていただきました。


出汁巻き卵をこの方法で作ってらっしゃったので、


即、活用させていただきました。ありがとうございますakn





そして早速、まみさん がこちらの『もやしかさ増しネギお焼き』を、


作ってくださいました。


片栗粉&薄力粉の合わせ技で、更に、もちかりふわっと感がアップだそうです♪


まみさん、ありがとうございましたakn





ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



昨日の幸せを、カウントしていこうと思います。


前向きな自分になれるかなにこ


■母と梅田で買い物


■誕プレもらう


昨日は2個でした。


今日も良い1日でありますように。。。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



ランキングジャンル変えてみました↓

★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

※現在多忙の為、リコメ出来ない状況ですが、直接コメ返しにお伺いします(・∀・)   

ゆるゆるな日記ですが、コメや、ペタしてくださったら嬉しいですnico