セロリと3種のキノコきんぴら | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


おはようございます。


レシピブログさんのモニター当選しましたので、レシピをアップしますキラキラ


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

赤ワインと、白ワインが当たりました。



エコバックまで付いてますラブ持ち運びに便利だ!


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image7731.jpg



300円、500円、1000円の中でワインに合うレシピを。


今回は、300円コースですお天気サンサン




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


セロリと3種のキノコのきんぴら


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) (2人分)

セロリ・・・100g(1/2本)


エリンギ・・・1本


しめじ・・・1/2P


えのき・・・1/2P


炒め油・・・少量


★料理酒・・・小さじ1


★濃口醤油・・・小さじ1


★砂糖・・・小さじ1


ゴマ・・・小さじ2


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


1)セロリは細切りにして、エリンギは細長くさいておく。

 

 しめじとえのきはいしづきをカットして、食べやすい大きさに。


2)炒め油をフライパンに敷いて、先にセロリを炒める。


3)セロリの色が少し透き通ってきたら、キノコを3種類入れる。


4)キノコの良い香りがしてきたら、★の調味料を入れ、


 全体に味がからまったら火を止める。

 

5)フライパンの肌にゴマを入れて、材料と絡めてお皿に盛る。


 ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

■炒めすぎるとキノコが縮まってきて、醤油が辛くなるので、


 全体に味が絡めば火を止めてください。



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)




今回モニターさせていただきましたワイン。



サントネージュ『酸化防止剤無添加ワイン』です。



そして料理は、シンプルな味付けのきんぴら。



具材はいろいろ応用出来ると思うのですが、



やっぱり秋ということで、キノコをふんだんに使いました。



炒めてると、香りが良いですよねぇ。




以前、このレシピを紹介させていただいたのですが、



セロリ嫌いの方でも、甘辛く炒めることで食べれたという感想もいただきました。



ワインと共に、秋の夜長をお楽しみくださいませakn



美味しそうだなぁと思ったら、こちらからポチッとボタンを押してくださったら嬉しいですaya


レシピブログ →新着ブログ→タイトル→右にあるおいしそうボタン


※反映が少し遅くなるかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ。




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


行って来ました!行って来ましてんっキャハハ 



ドリカムコンサート初日! in 大阪城ホール!


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image78011.jpg



私がドリカムを好きになったきっかけは、



保育園の時だったか、小学生の時だったか忘れましたが、



父が買って来てくれたアルバム。


The Swinging Star/DREAMS COME TRUE




同世代でファンはいなかったので、


ずっとずーっと心の中で応援してました好


そして、社会人になって初めてファンクラブに入りました。



なので、ライブ参戦歴はまだまだ浅いです。




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image7791.jpg


今回のコンサートの初日は、ファンクラブに入ってらっしゃる方がほとんど。


すごくコアな曲でも、会場中のどよめきが半端じゃないっはっ



踊って歌って、会場中が1つになりました。


美和ちゃんに、元気と勇気をもらったよ~よこたん 



今日からまた仕事。頑張ろう!頑張れる~♪


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


昨日の幸せを、カウントしていこうと思います。


前向きな自分になれるかなにこ


■美和ちゃんに会えた。

■廃線へハイキングへ行った。


■夙川パン巡りした。


■ずっと行きたかった飲み屋さんへ行けた。



昨日は4個でした。



今日も良い1日でありますように。。。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★



コメントありがとうございます^^

現在、コメントのお返事が追いついてないので、

直接ぽちっと共に、お返しのご訪問させていただいてます。

コメント欄閉じてらっしゃる方は、こちらでお返ししています♪


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)