セロリ菜とレモンのさっぱり和え | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


おはようございます晴れ

連休明けの、目がしょぼしょぼな朝ですネ。

もう少し現実逃避したい気分です(´∀`;)



さてさて、梅雨明けしてからセミもワンサカ鳴いている、


暑苦しい夏に、サッパリメニューを…



セロリ葉のほんのり苦みと、トマトの酸味が、


このジメジメを吹き飛ばしてくれると思います(´∀`)


セロリは茎より、葉の方が栄養価が高いそうな。


苦手な方は、塩もみしてチャレンジしてみてくださいぺこ



recipe

*セロリ菜とレモンのさっぱり和え*



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

材 料 (2人分)

  • セロリ菜     1本分
  • カニカマ     2本
  • プチトマト     6個
  • レモン汁     小さじ2~3
  • ゴマ        小さじ2~3
  • ハーブソルト   少々

作 り 方

  1. セロリ菜は千切りにし、トマトは1/2カットし、カニカマはさいておく。
  2. 食べる直前でハーブソルト、ゴマ、レモンで和えて出来上がり。
point

夏は冷やした野菜を、食べる直前で和えて出来上がり。セロリ葉がシャキっとみずみずしくなります。
セロリの風味と、レモンの爽やかさをお楽しみください

Produced by ++ M's Cafe ++

Copyright © 2003-2004 ++ M's Cafe ++. All Rights Reserved.





見やすいレシピはこちら↓↓


Cpicon セロリ菜とカニカマのレモンさっぱり和え by ひよこっ子


ハーブソルトなくても、塩・胡椒でOKです♪


私は、クレイジーソルトを使いましたはな



って、ここまで書いたら消えました354354


頭、ぼーっとしすぎてます。




昨日の九州旅行は、ただ今写真編集中です。。。


また、見てくださったら嬉しいです♪



九州、ほんっとに良い人ばかりで、素敵なところでしたラブ


思ったより暑くなくて、すごく爽やかでした。


また行きたいなぁ。あぁぁ、現実逃避~よこたんるるる~。




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらも参加しました。よろしくお願いします。。。レシピブログ★



お休み中に、コメやペタありがとうございました。、

今からお返事に伺いますネ。ぽちっと応援もありがとうございました♪

今日も良い1日を~♪

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)