昨日、一昨日は珍しく東京に行っとりました。

実はこちらのセミナーにご招待いただいたのです。




会場はホテルニューオータニ。



ニューオータニ大阪は何度か行きましたが、東京は初めて。

東京だといつも新高輪プリンスだったのですよ。
こっちが決めたんじゃなくて、某H社が手配するからそうなってたんですけどね。

それも今回の部屋はダブルでして、王様気分でゆったりと寝られました。冷蔵庫やミニバーは使い放題でどうぞということで至れりつくせりです。感謝、感謝。



某H社のビジネスミーティングとは大違いだわーい(嬉しい顔)

わたしの数少ない宿泊したホテルの中で、ここが一番お風呂が綺麗でした。つまりは清潔でした。



これは気に入りましたね。来年も泊まれるのかな?

『お風呂が豪華』というか、変わってて一番思い出深いのがマカオのMGMグランドホテルだったのですが、




このガラス張りのバスルームってのはその手のホテルっぽいといえば、ホテルっぽいかな?w




やっぱり言葉が通じる日本の方が楽でいい(笑)
一人で朝食でも緊張しなくていいもんね。





さてさて、このセミナー当日、たまたま父親と母親、姉が東京プリンスホテルでおりまして、



ありがたいことに父親が受勲。お国から勲章をいただいていたのです。



日ごろ自慢することが無いので、たまにはこんな自慢ブログもいいでしょ?



で、翌日合流して親子揃って東京見物していた次第なのですよ。

結局今回、自分用にお土産で買ったのはこれら。
国立新美術館で買った1/100のペーパークラフトと、ミッドタウンで買ったファーバーカステル ジェラートカラーズです。



結局これだけですあせあせ


   るんるん

さて、いい思いをした後は、やっぱり何かが起こるわけで・・

2009年に買って現在は妻が使ってるiMac 23インチが昨日急にご昇天いたしましたorz




いろいろ手を尽くして再起を促しましたが諦めました。

修理するよりは安くつくかもと思って中古のiMac miniを発注済み。
会社に19インチのモニターが余ってると思うので、それを使って場を繋ごうかと思ってます。うーん、結局高くついたのかも・・・