マイクロ・ナノバブル『ラクア』 | 熊本 美容室 フロラクロマ 松岡 弥樹 美容師 blog

熊本 美容室 フロラクロマ 松岡 弥樹 美容師 blog

ヘアカラーは十人十色
映画好きでもある松岡弥樹の気ままなBlogデス。
 
 色は感情の表現
色は、人に最初のアクションを起こさせてくれるピュアな情動の起源 

 

熊本の美容室SOEN
カラーリスト松岡です^_^



こんにちは

今日はSOENのシャンプー台に設置してあるマイクロ・ナノバブルについて…

photo:01








お気づきの方もいらっしゃると思いますがシャワーヘッドが、
新しくマイクロ・ナノバブル 『ラクア』
のシャワーヘッドになってます(^_^)




photo:02





もう数ヶ月経ちますが…


今更で申し訳ないm(_ _)m






マイクロ・ナノバブルって?

photo:04





もともとは環境改善のために作られた技術だそうです。



マイクロ・ナノバブル=『小さな泡』




どれぐらい小さいの?



髪の毛と比較すると、毛髪の直径の1/120の大きさ(・ω・)/



んーわかりづらい…




とにかく、ちっちゃいんですσ(^_^;)





☆極小微粒子☆








どんな効果があるの?



流すだけで汚れが落ちます!



(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)






えぇーーーーーーーーーーーっ!?






( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






photo:05









毛穴より小さいマイクロ・ナノバブルは毛穴や皮膚、皮膚のシワまで入り込み、ホコリ・整髪料・脂汚れなど老廃物を洗い流してくれますぞ♪



マイクロナノバブルはマイナスの電位を帯びているため、汚れなどのプラスのものに付着し、浮き上がらせて流してくれます♪




なので流すだけでも汚れをおとしてくれるんです( ´ ▽ ` )






さらに



温熱効果もあり
ポカポカにしてくれる♪



マッサージ効果もあります♪



やさしいシャンプーでも十分汚れがおちるので、お客様のみならずスタッフの手荒れ改善にも効果的なんですよ♪







☆マイクロバブル発生の原理☆

photo:07


photo:08


photo:09



マイクロナノバブル『ラクア』
フクシマ化学HPから引用





只今、シャンプー台に
2つ設置してあります!!




photo:03









マイクロナノバブル水は、洗浄・殺菌・減菌効果だけではなく
水質改善もしてくれるのです。


まだまだ、さまざまな可能性を秘めて
影からそっとサポートしてくれてるマイクロナノバブル( ̄ー☆








これからも、より良いものを提供できるようガンバリマス~(*゚.゚)ゞ


photo:06





ではでは~♪