5月8日に、幼稚園の保育参観がありました~

長女の行ってる幼稚園は
親が参加する行事はほとんどなくて
うちはバス通園なもんで、園に行く事がほぼなし。

様子がわからん~
入ったばっかだから気になる~
って状態だったから、ウキウキして出発ニコちゃん


教室には
子供たちの絵が貼ってあって
親の欲目抜いても、うちの子が一番上手で(笑)

思わず「上手~っ!!!」と大きめな声で言ってしまいました…じゅる・・


参観は母の日も兼ねてで
子供たちからママの絵のプレゼント。

おかあさん、いつもありがとう
って言葉の後に
おかあさんのうたを歌ってくれました。


何だかね、思わずウルウル…

きっと、あんまり意味はわからず絵を描いて
おうたの練習したんだろうけど
描いてる姿や練習の姿を想像したら(ToT)


母っていいなぁとしみじみ…
そして、集団生活させて良かったなぁと思いました。

バタバタと入園決めてしまって
準備もゆっくりとはできなかったし
入園前はかなり忙しかったけど、結果オーライ。






どうもありがとう。
母さん頑張ります!!!