お散歩少し | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

朝は、7時くらいまで寝ていました。

夜中は目が覚めましたけど、比較的

よく眠れたほうです。

 

気分は底に近い谷です。

 

それでも今さっき、なんとか

お散歩行ってきました。少しだけね。。

 

 

もうたんぽぽが咲いていました。

月日が経つのが早いなあ。。と、

改めて実感します。

 

いつもとは反対方向のお散歩コース。

雲が多いですが、薄日はさしています。

風は少し冷たかったかな。

 

歩きながらも、先日の新曲のメロディーが

頭をぐるぐる。。

 

出だしのフレーズが決まらなくて、

頭を離れません…。

 

…が。

 

たぶん、私的に、ギター弾かないと、

メロディーは固定してこないので、

今の段階で、頭でぐるぐるしていても

どうしようもないんですよね。。

 

でも、ぐるぐるしてしまうんだぁ…。

 

足元のきれいな花。

ところどころ群生していて、

ホントに春を感じます。

 

見上げれば。

これは、なんだろ。。コブシ…?

家の近くの学校の敷地内に咲いていました。

 

今日のお散歩コースはごく短めでした。

なんだか、すぐに帰りたくなってしまって。

道程が遠く感じられた。。

 

気分が谷だからかな…。

そういう時もありますね。

 

 

今日は、午後からあるセッションに参加する

予定でいます(オンラインで)。

 

谷だけど、それは楽しみ。。

 

ああ、予定があるから、お散歩で、のんびり

できなかったのかも。それもあるかあ。。

 

 

こんな感じの一日の始まりです。

今日も一日よろしくおねがいします。

 

ありがとう。。