ファソラシドレミ♪

ファソラシドレミ♪

ビスコちゃんの気まぐれブログ。 気分転換でブログ名変えてみました。

きまぐれ更新。のんびり行こう♪
Amebaでブログを始めよう!

去年秋ぐらいからあつ森は絶賛放置プレイ中です。
第一要因は「やることなくなってきた」からなんですが。。(笑)
新しい追加要素更新ももうないし、やりこみ要素なんかも
どう森系は運ゲー(一日1回等制限ありとか)が多いので面倒臭

くなって飽きてきちゃうんですよねぇ。てか、飽きたw

という事で最近は別なゲームに没頭してました。

1つ目は「ブラッドステインド〜リチュアルオブザ・ナイト〜」

周回プレイ要素があるので2周め以降からとっても楽しくなる

ゲームです。シャードは必ずフルコンプするべし。


シャードをフルコンプした状態でゲームクリアして2周めに移行するとボス敵も雑魚敵同等になってしまうというとても素晴らしい装備品が手に入ります。→「ジーベルのメガネ」
(装備してると魔力が一切減らないのでシャード攻撃使い放題)

2つ目は「モンスターボーイ」 
こちらは謎解き要素や隠しアイテムがあって攻略に悩むことも

多々あったけど、1週目をなんとかクリアして、復習とばかりに

2周めを初めて終盤で気づいた取れなくなっちゃった隠しアイテ

ムが出てきたので今回のメインはそのお話です。↓

 

(前置き長くてゴメンナサイ)

序盤攻略エリアである地下水路のハシゴの底の?マークが消えな

くてなんでなんで?と色々調べたら、取り返しのつかない要素案

件であることが判明しました。ガーン。

 

序盤、豚ちゃん姿で地下水路を抜け出すべく移動中に水路中程の

通路の突き当り部分で豚鼻ポイントを見つけてクンクンするとお

化け出現も逃走を図られる。↓

中ボス討伐を挟みつつそれを最後まで追跡すると水路の底まで行

けるようにハシゴが伸びてその底に豚鼻ポイントが出現。クンクンすると宝箱を置いて逃走するお化けと遭遇する。→宝箱ゲットというイベントがあります。↓

 

2周めで私、そのイベントを途中で放置して先を進めてしまった

ようでハシゴは底まで繋がってるけど豚鼻ポイントである煙?

がない状態でどうやっても宝箱が出現しない状況になってしまい

ました。まぁ、中身はライフハートなので重要アイテムではない

ので困りはしないのでいいのだけど、コンプできないのが悔しいわ〜。。

 

あぁ悔しい〜。。3周めやるか・・・?いやぁ、ブラッドステインドは要素的にも何度もやる価値のあるゲームだけど、このゲー

ム面白いんだけど何周もやる要素のあるゲームではないしなぁ。。2周でお腹いっぱいだわ〜。。(´・ω・`)

 

というお話でした。

 

 

 

アントファームを手持ちカメラでじっくり観察したらちゃんと蟻さん動いてて面白かった。(↓写真なので動いてません;)

という事であつ森レポ。

 

そうなんです!青バラ!やっと咲いたー!

始めてから3ヶ月はたったかなぁ。もう諦めモードでしたよ。

ところが、昨日ログインして確認しに行ってついに!!

画像左が過去記事にも書いた、青いバラ遺伝子を持った赤バラ。これを作る用に並べたピンクと黄色のバラが右のもの。

 

また、その花壇の左横の空き地にはピンクのバラ生産用の花壇とその奥に青バラ遺伝子を持った赤バラから生まれて持て余してたバラをなんか捨てられなくて植えておいた花壇があって、特に世話もせず放置してて雨が降るたびに勝手に繁殖してるなーと思いつつもずっと放置してたんですよね。

 

そしたらですよ。

なんとまぁ!

 

なんとなく捨てられずに完全放置してた方の青バラ遺伝子もち(?)の赤&オレンジバラ(正直、どれとどれが交配したのかわからない。放置してたからw)の方から青バラが!

 

え・・・そっち? えー?そっちからーーーー!?

マジかーーー\(◎o◎)/!!

す、、捨てなくて良かったw 結果オーライってやつ?w

本当に驚きましたよ。いや、マジでびっくりw

なにはともあれ青バラげっとー♪なんならあと一個ぐらい咲かないかしら〜。もうしばらくこのまま様子見てみようかな。

 

話は変わって5月ごろでしたっけ、島民に迎えたメープルさん。

先月15日だったかな?お誕生日でパーティーに参加したので記念にメープルさんの可愛い姿を撮影しました。

お部屋もキャラの見た目もナチュラル可愛いメープルさんです。

 

今回のあつ森ライフはここまでです。(*´∀`*)ノシ

 

 

平日もやってるけど夜の短時間(かっぺいツアー内容確認)のみ。

 

というわけで、あつ森ライフです。

雨の降ってる日に海に潜って漁をしてみたら「ホヤ」がいっぱいいました。海の幸は売値が1000ベル以上のが多いのでお金に困ったら適当に漁をして売るといい感じにお金たまりますね。

ちなみにとび森の頃は逃げ足の早い(大体高額で売れるレアもの)の海の幸は追い回すと島を囲うネットをぬるーっとすり抜けて外海に逃げてしまって、こんなん捕まえるの無理じゃん!って感じだったけど、あつ森ではネットの外には逃げなくなってて捕まえやすくなってますね。

 

ネット際まで追い込むとネットに沿って逃げ回るので、ネットに垂直にぶつかるように潜って追い込むと逃げ場を無くすことができるので結構簡単に捕まる♪

 

●ホタテを捕まえるとラコスケさん登場。

捕まえたホタテを「ちょうだい」とおねだりされて、あげると名言のような一言とマーメイドシリーズに関わるアイテムをいただけます。

 

名言は、高確率で「なんじゃそりゃ??」という迷言が多いけど、たま〜に↑のような深みのあるような事も言ってくれる。

 

普通ならドン引きするような大恥晒し合っても愛し合っていられるような仲なら、確かにその愛(恋愛)は本物だよねって言えるし思えるなぁって、(゚ー゚)(。)(゚ー゚)(。。)ウンウン頷いてしまった。

           

 

捕まえた海の幸を市場っぽく並べて遊んでみた写真。↓

先日入手したカーニバルな屋台を置いてお店っぽさを出して見ました。一頻り楽しんだら全部商店に売り払います。(笑)

 

そういえば生き物たちのコンプ状況はどんな感じだったかなーと気になったので確認ついでに紹介。

 

●お魚

けっこう埋まったけど9種ほど開いてないですな。

 

●海の幸

これもけっこう埋まってるけど残り6種かぁ。。

 

●虫

なんと!虫に関しては残り2種!これは嬉しい♪今年中にコンプ出来ればいいなぁ。

 

最後に、かっぺいツアーでまたレアかも?な島に行くことができたので紹介です。ベルの実る木が生える島です。

5〜6本ぐらいあって、全て落として金額を確認したら一袋1000ベルでした。ちなみに、岩からベルは出ませんでした。

 

この木掘り起こして島に持って帰って植えた後もベル実ってくれるなら一袋1000ベルでもウハウハだけど、まぁそれはないだろうなぁ。ゲーム的に無いだろうな。。と思って木のお持ち帰りはしませんでした。

 

 

ということで、今回のあつ森は以上です。(*´ω`*)ノシ