昨夜の忘年会、


二次会、三次会と、


終わって帰宅したのが5時前あせる


久しぶりに酒を浴びるほど飲んだガーン


ここ最近、忘年会やら会食やらで、


ほぼアルコール依存症です(笑)





今朝の二日酔いは酷いあせる


久しぶりにトイレに2回駆け込んだあせる





熱いシャワーを浴びた後、


机に座ったら・・・


何故か仕事ショック!





ヤベーーー


ワーカホリックだぁ目





今年1年仕事に追われて、


仕事が溜まってるーーーショック!




「自分の仕事を追え、仕事に追われてはならない」



って、言ったのは、


確か、アメリカのベンジャミン・フランクリンだつたなぁ。


フランクリンは、


アメリカの独立運動や、


科学者としても素晴らしい業績を残した人。


これって、


「仕事を追う」ことができて初めて、


めざましい業績を残すことができたんだろうな。





仕事を追っていくためにはどうすればいいのか?





第一に仕事に計画性を持たせること。


第二に計画をいかに効率よく行うか工夫すること。


第三に予定した仕事を予定通りに終わらせること。




つまり、仕事に計画を立て、


その計画通りに仕事をし、


人よりも先へ先へと仕事を進めていくこと。






って解ってても、


仕事に追われるんだよねあせる


だから休みの日でも仕事をしてしまうあせる


ワーカホリック




来年は仕事を追わなきゃ!!