扁桃腺がヤバし | 2+2のけものたち

2+2のけものたち

ひぐこ・でかこ(娘)・ネコ2匹でくらしています。
主にかぎ編みメインです。でもPPバンドのかごも作るし
ミシンもするし。
下手の横好きを地で行こうとおもいます

私の扁桃腺はでかくてとっても見やすいです♪
普通の大人は健康な状態で扁桃腺が見えないもんだと
知ったのはでか子が中学生になってから。
私は万年扁桃腺を観察できるけど
普通の人は見えないって知ったときの衝撃ったらなかったなー
どうりで医者には
「立派な扁桃腺だなー」とよく言われるのだ。


で、そのデカ扁桃腺、朝起きたら喉が痛いので鏡を見たら
白いポツポツが2個


熱は無いんだけど首と背中が痛い。


お昼にまた喉を見たら
白い2個のポツポツがポツポツじゃなくて
クレーターのように点在している・・
もちろん2個じゃないわ

喉も痛いけど、首も痛い。挙句耳の下のほうもいたいのよね

先週は耳掻きのし過ぎで外耳炎になり
1週間ガマンして耳鼻科に行って薬をもらったら
翌日にはよくなってたのに
連休明けの月曜日にこれはまずすぎる~。


なので4時ごろ早退して行きつけの内科で
点滴してもらうことにしよう~っと


前は熱が無いと点滴してくれなかったんだけど
血液検査の結果で、私は熱が無くても
扁桃腺が化膿したときは
結構な悪い数値が出てて、飲み薬じゃ治らんって
医者が認識してくれたんだよねぇ。
なので、今は点滴タイムが待ち遠しいわん


アメーバのブログは、iphoneからだとアプリを入れないと
更新できないんだけど、このアプリが曲者で
アプリを入れると、お気に入りがアメーバ以外ほとんど隠されるんだよね
だから、アプリは早々に削除して更新はPCからだけになっちゃいます

っていうのがこのところ放置が多い理由です♪