晩酌 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

気付けばもう夏も過ぎ去ってしまったのか?
8月も早かったなぁ(x_x)

先週は全く走れなかったので久しぶりに昼間走ってみたらどうやら膝を痛めたらしい。。。

ようやく体重が少しずつ落ちはじめて来たのに、ここで体を動かせなくなるのは辛い。

とりあえず湿布でも貼って早く回復することを期待します。


今夜の晩酌。




ついついスーパーで見かけて買ってしまった。

贅沢!?


とりあえず今夜は2本飲み比べでもして、その後は日本酒の予定。

冷酒は宮城のお酒、日高見の超辛口純米。



5月に仙台に遊びにいったときに、雰囲気のいい店でお兄さんにお勧めされて以来気になってる酒です。

その時は日高見のただの純米だったけど。


一ノ蔵や浦霞は良く見かけますが日高見はあまり見ないので、近所の酒屋で見つけた時から飲んでやろうと決めてました。


さて晩酌スタートです。