高田馬場 やきとん ブタだるま | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

さて、年末年始の振返り記事が続いてますが、年が明けてからは嫁さんファミリーと旅行です。

旅行は3日からだったので、いったんうちの実家から東京へ戻り一泊。


東京へ戻る途中、高田馬場で居酒屋晩飯にしました。

さすがに正月2日だけにあまりやっているお店も無かったのですが、

少し前に見かけて、今度行ってみようと思っていた居酒屋がやっていたのでそこにしました。



「ブタだるま」さん。


  呑兵衛と酒と健康と


初訪問です。

駅の改札を出て早稲田通りを左に向かうとちょっと歩いたところにあります。


2階にある店舗で入り口の階段にあるメニューを見ると学生街らしく値段は安めの様だ。


  呑兵衛と酒と健康と

ホッピーも角ハイボールもある。

さっそく入ってみましょう。


店内は開けた感じの居酒屋ですね。

個室風の居酒屋はあまり好きではないので、個人的にはいい感じだ。

お客さんも何組かいました。


窓際の奥の席へ。

乾杯セット(だったかな?)、①ビール、②枝豆、③やきとん4本がついて600円だか650円のセットを注文。

メール会員にならなければいけないというので一瞬迷ったが、とりあえずやってみる事にしました。


  呑兵衛と酒と健康と


ありゃ、お通しにピントがあってますねあせる

丸みを帯びたジョッキやグラスはピント合わせるの苦手だ。




つまみはいつもの様にカミサン任せ。




まずは豚ナンコツ唐揚げ


  呑兵衛と酒と健康と



自分の好きなポテサラ


  呑兵衛と酒と健康と


どちらもまずまずか。値段も安めだった様に思います。

(1週間以上も前なので忘れた...爆弾




豚キムチ


  呑兵衛と酒と健康と


このお皿は新橋やきとんを思いだす。




店内の雰囲気はこんな感じ↓


  呑兵衛と酒と健康と




二杯目はハイボールにします。

角ハイだし、「超強力炭酸」というフレーズに惹かれ注文してみました。


  呑兵衛と酒と健康と


う~ん、確かに少しシュワシュワ感は強いけど、あまり変わらないかな?

でも旨い。最近角ハイにハマってます。




そして忘れた頃に乾杯セット(?)の串焼きが出てきました。


  呑兵衛と酒と健康と


温かいうちは旨かったけど、串焼きはやっぱり冷めてくるとイマイチだね。

この日も窓際で寒い席だったので、あっという間に冷めてしまいました。

冷めても旨い串には出会ったことがない (´□`。)


ビール一杯に枝豆、串4本のボリュームは買うしお得感はあるけど、

う~ん、満足度はいま一つな感じか。




そうこうしてるうちに角ハイも空いたので、


  呑兵衛と酒と健康と


久々にホッピー!!





やっぱりなんか落ち着く。




入店して直ぐ、カミサンが店内の黒板で見つけた赤皿という商品。

何だろうと思い店員さんに聞いてみたら、普段は店内の隅っこの赤皿コーナーに

キムチだか漬物だかそんな物が置いてあって、100円で一回だけ皿に好きなだけ盛り放題という商品らしい。


この日は正月期間なのでやっていないとのことでした。

馬場は来る機会も多いし、その赤皿とやら見てみたいので、もう一回チャレンジしてみようと思います。。。