田無 ~ Oh,美麗美麗(OBERIBERI) | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今日はカミサンの誕生日。


本当なら何か企画しても良かったんだけど、
肝心のカミサンは大学時代の友人結婚式で昼過ぎから外出。
そして自分も(あんまり真剣には準備してないけど)明日TOIEC試験がある。


というわけで、今夜は地元の田無で飲むことにした。
(明日が試験だろうと飲んでしまう。。。汗


自分の知る限り田無で唯一の立ち飲み屋。
しかもかなりの人気店。
それがこの『Oh,美麗美麗』(オベリベリと読むらしい)


  呑兵衛と酒と健康と


以前パン屋だった跡に数年前にできた店。
西武新宿線の田無駅北口から出て、ワタミを過ぎ魚民・白木屋の手前の角を左に曲がる。
そのまま直進するとセブンイレブンの目の前に店はあります。


平日も週末もとにかく客がいる店。

営業時間中に客がヤマってるの見たことがないです。

早速ビールを注文。


  呑兵衛と酒と健康と


そしてお気に入りの台湾風腸詰(450円)。

来るたびに注文してます。ちょっと甘味を感じさせつつ結構辛い。

酒によく合います。


  呑兵衛と酒と健康と


店内はこんな感じ。


 呑兵衛と酒と健康と   呑兵衛と酒と健康と


決して安い店でもないのに、本当に常に客が入ってるんです。


多分、店員さんの接客が上手なんだろうな。
すごくいい感じで接客してて、ママもバイトの娘も愛嬌があり、
それが客をまた通わせてしまうんじゃないだろうか。

やはり常連客が多いです。


最後にハイボールを追加。


  呑兵衛と酒と健康と


台湾風腸詰はハイボールにもあうアップ


この後は、さすがに誕生日にこれだけでは申し訳ないので2軒目へ。

田無にある『ホルモン処しま』へ寄って、たらふく肉を食べて帰ってきました。