樋口政也のブログ -4ページ目

復活!おかえり!山梨ナイト!

【2024.3.23】

※長文失礼します。

復活山梨ナイト!

おかえりけんさん!

この記念すべき復活祭で、マクランドに声をかけてくださった岩崎けんいちさんに感謝します!

50周年を迎えるという老舗のライブハウス、吉祥寺曼荼羅に山梨出身のミュージシャン達が集い音楽を奏でる。そこに意義がある!とずっとこのイベントを続けてきたけんさんの心意気に感動してマクランドで何度も参加させていただいてますが、昨日はほんと特別な夜だったなぁって。

イベントの最初から最後まで愛と笑いと祝福に包まれてました😊✨✨

マクランドは忙しい中でなんとか調整して本番前に駆けつけたメンバーもいて、山梨ナイト愛を感じずにはいられなかった❤️

まさぼうさんのグランドピアノの演奏とメンバー達のどっしりとした演奏。曼荼羅さんの音の振動も気持ち良くてね。
アッパーな曲は少なかったけど気持ちはいつも以上に熱く、1曲1曲感情をこめて歌いあげました。

自由過ぎる酔っぱらいおやじ、サーラスのトークに笑っちゃってライブの進行がしばしば止まっちゃうのも慣れたよ。このハプニングを含めてのマクランドのライブだからね😁

主催の岩崎けんいちさんの人間愛に満ちたライブ、その視線は世界に注がれている。
声とギターの力が物凄い。いつも圧倒される。それは初めて会った時からずっと変わらないよ。
そしていつもじわじわくるユーモアセンスが好き。今も思い出して笑っちゃった。

久々の再会となった雨宮弘哲くん、初共演の広瀬波子さんのライブは何故にこんなに涙腺がゆるんでしまうんだろう。。笑いながらも泣いてるみたいな感じ。ひたむきさがまっすぐ心に突き刺さってきてね。
波子さん、どうか弘哲くんをこれからもよろしくお願いします。って何故か親みたいな気持ちで観てました。

中西ヒロキくんは数年前に吉祥寺チェインギャングで話をしてからずっと共演したかった山梨ミュージシャン。念願叶って嬉しかった。歌から滲み出るヒロキくんの人柄。高低自由自在な歌声。あとお客さんを大切に考えてるってのが凄く伝わってくるトーク。予想通り良かった。また会いたくなる人が増えました。

昨日はどの出演者のライブも素晴らしくて、マクランドのライブの前に胸がいっぱいになってました。

そして最後にセッションで歌った「LOVE+」も目頭が熱くなったよ。この歌を歌うたびにやさしい人間でありたいなっていつも思う。

山梨ナイトも吉祥寺曼荼羅も変わらずそこにあって。

昨日が再開の日で。

4組のライブ全部あわさって1つの作品になってた感じがあって。 

曼荼羅からの帰り道は心がぽかぽかで。

このイベントを途切れさせてなるものかっていう曼荼羅さんの愛が嬉しかった。

山梨ナイトはやっぱり最高だったよ!!

ご来場の皆さん、関わってくださったすべての皆さんに有り難うございました!!

マクランドライブin吉祥寺曼荼羅

1、はじまりの歌
2、天狗湯のおやじ
3、夜はいつも知らん顔
4、2日目のカレーのように
5、課外授業

#山梨ナイト
#吉祥寺曼荼羅
#岩崎けんいち
#雨宮弘哲
#広瀬波子
#中西ヒロキ
#マクランド
#サーラス
#奥山裕樹
#あくま
#まさぼう
#中田征毅
#藤原直樹
#マク
#樋口政也