トリアスふれあい動物園 真夏モード♪ | カピバラ便り

トリアスふれあい動物園 真夏モード♪

長らくの間更新が滞ってしまいましたが、久しぶりの更新です♪

日本全国梅雨が明け猛暑となっておりますが、トリアスがある福岡でも大変な暑さで、
動物達も人間も暑さ対策が肝心です。

カピバラ便り
トリアスでは、ウォーターミストシャワーが完備され、日よけと相まって
35℃の酷暑の中でも何とか過ごすことが出来ます。

カピバラ便り 動物達も暑さを凌ぐべく、日陰のミストシャワーが当たる場所でマーラとワラビーの
はるかさん、アヒルのピッピが暑さをしのいでおります。


そんな中でも我らがカピバラはマイペース♪
カピバラ便り ヤマトは飼育員さんからの差し入れ笹に舌鼓を打ちます。

カピバラ便り 喜びの表情をお楽しみください(笑)

カピバラ便り トリアスの中でも数少ないプールを占領しているコロちゃんは、
水鳥達からの冷たい視線にもお構いなくプールで涼んでおります。

カピバラ便り さらにはヤマトも加わって、プールとミストシャワーのW効果で暑さをしのぎます。

カピバラ便り 本当に気持ちよさそうにくつろいでおります(笑)
写真を撮っている私は直射日光に照らされております(^^;
でも実際はミストシャワー効果で快適とはいかないまでも、
暑さはしのいで長い時間動物達と触れ合うことが出来ました♪

カピバラ便り 最後は珍しい3ショット。
右よりカピバラ(ヤマト)、ミーアキャット、ワラビー(はるか)です。