インターン~現状~ | Picture

Picture

就活を終え、その先へ。
気付き・学びなどをベースに書いています。
心豊かに。笑いあり涙ありの人生にしたいですね。



今日は祝日。でも、曇天曇天。。。










めっちゃジメジメしてイライラします。。。










そんな朝でしたが、非通知の電話がかかってきました。。。










それは、企業の方からのお電話でした。










インターンの1次選考合格のお電話でした。










祝日でも仕事かぁ~って思いながら、話を聞いて面接の予定を入れました。










しかも、私服で面接に来いとのことなんです。










めっちゃ悩んでます。










靴について。










もうボロボロのコンバースしかありません。。。 買うべきか。。。










てか、本当に私服で行くのか?? スーツじゃなくていいのか??










頭の中で混乱しまくりです。 聞けばよかったですよね。










靴は絶対キレイな方がいいですよね。










ほぼ第一印象で決まるんですから。










うーん。靴のみ、スーツ用の黒スト履いていこかな。


















そんなこんなで、今日は面接の本でも買いに行ってきました。










もう失敗なんてしてらんない。いや、成功して自信をつけなあかんときや!!受からなあかんねや!!










気合入ってます。作戦しっかり練っていこうと思います。










そんな感じなんで、もう学校の研究は無視しますwww










学会? どうでもいいですw










学会行ったら、就職できるんですか?って気持ちになってしまいます。学校も面倒みてくれるわけじゃないですからね。










もともと自分の力でやり切りたいって思ってましたが。










私服面接については、先輩にでも聞いてみますか。










結局のところ










7社にエントリー出して、書類が通ったのが3社でした。










悔しいです。あと1~2社受かってほしかったです。










やっぱり厳しい世の中ですね~。










来春の本番は、もっと激戦必至でしょうね。










それまでに自分のレベルも上げておかないといけませんね~。










はやくインターンに行きたいものです。自分に何ができるのか分からないのが不安で仕方ないですが。










その不安を就活までに、消すなり小さくするなりしたいですからね!頑張りますよ!