超緊張・・・・ | 図書館司書への道!

図書館司書への道!

実家でヲタク生活を送る管理人に降りかかった希望退職。03'9月末を持って20年つとめた会社を出ました。3ヶ月の転職活動のうえ、契約派遣の仕事を手に入れましたが半年で辞めることになり、子供の頃の夢だった図書館司書の仕事を目指そう!と奮起することになりました!

明日急に面接が決まって、その準備に追われてますorz

幸い本日支援会社で面接の講義があったのでうけたのですが・・・


面接のシュミレーションで

超緊張しすぎて声がうまく出ないorz


状況に陥りました。

事前に紹介とか書いておいたのですけどね・・・言葉がうまく出なかった・・・・


指導くれた先生も「そんなに堅くならなくてもいいよ」と言われたのですが、一人対一人はどうしても身体が固まってしまう・・・

一応中学までは演劇部で大勢の人の前では大丈夫だったんけど・・・・

社会人になって人としゃべらない仕事してきたから苦手意識になったのかな・・・・orz

でも、ヲタクの友人盟友とは大丈夫なのよ・・・


家に帰ってからも練習はしたけど、声が震えてつかえてしまいます。

ああ、明日が不安ですorz



モニプラさんより
大切な方へのお歳暮は上品な高級梅干し 『紀州南高梅 貴珠(きじゅ)』 ←参加中


お歳暮もらえるなら高級牛肉のステーキか天然鰤の切り身がほしいです←をい