少しの間 | 図書館司書への道!

図書館司書への道!

実家でヲタク生活を送る管理人に降りかかった希望退職。03'9月末を持って20年つとめた会社を出ました。3ヶ月の転職活動のうえ、契約派遣の仕事を手に入れましたが半年で辞めることになり、子供の頃の夢だった図書館司書の仕事を目指そう!と奮起することになりました!

少しばかしブログから離れていました。

ヲタクの執筆活動が忙しかった(笑)のと就職活動を行っていたからです。

とりあえず3件書類を送りまして、明日1件面接を受けに行ってきます。

というか、金曜日に出して今日朝支援会社(紹介で送りました)に連絡が入ったもので・・・・丁度産業雇用センターに出かけていたので携帯に連絡が入って聞いたときはびびりました。

まだ面接のレクチャー受けてないんですけど!!←金曜日に支援会社で受ける予定だった

ということで雇用センターのある新宿から支援会社のある大崎まで移動して至急簡単なレクチャー受けてきたのでした・・・疲れた・・・

給料が安いのと派遣業(募集は正社員だけど別の場所で仕事しそうな感じだった)っぽいので練習なつもりで受けてきます。

基本派遣で仕事はしたくないので・・・・自分でも職場に来ていた派遣さんを契約期限で終了させた経験があるので、できれば正社員で探していきたいです。この年でなかなか難しいですが・・・・




【3名様限定】無農薬 新米ご試食セット5合×4パック 白米 モニタープレゼント ←参加中 日本人はやっぱりお米!やっぱりうどんやパスタだと夜おなか空きます;;新米がおいしい季節なんで今から楽しみにしています!


メディアフロント企業組合