本日2度目の投稿(笑) | 図書館司書への道!

図書館司書への道!

実家でヲタク生活を送る管理人に降りかかった希望退職。03'9月末を持って20年つとめた会社を出ました。3ヶ月の転職活動のうえ、契約派遣の仕事を手に入れましたが半年で辞めることになり、子供の頃の夢だった図書館司書の仕事を目指そう!と奮起することになりました!

今月家計簿あまりつけてない状態でしたので、この週末には7月分と合わせてアップしたいです!


10月よりとりあえずニートになるので、目標。


・食料は生協宅配、モニプラ、サンプル百貨店、モラタメ、スーパーで購入。デパ地下は週1回だけ。

・外食はモニターで。カフェ等はポイントの使えるところで

・衣料品はセールで。


とりあえずいまは↑は実行中。光熱費はこの酷暑でとても無理。エアコンは夜28℃でよく室内冷やしてから寝るときにタイマーで止める。


でもこれからはもっと財布の紐ひきしめないと!また節約サイトさん巡って勉強しています!



【8 月新商品レポート大募集】9月新商品セットをいち早くプレゼント! ←参加中  ここのシュークリーム大好き(*´ω`*)その他もあればあれば幸せです!