散財しまくってます(笑) | 図書館司書への道!

図書館司書への道!

実家でヲタク生活を送る管理人に降りかかった希望退職。03'9月末を持って20年つとめた会社を出ました。3ヶ月の転職活動のうえ、契約派遣の仕事を手に入れましたが半年で辞めることになり、子供の頃の夢だった図書館司書の仕事を目指そう!と奮起することになりました!

先日のブログで「給料日までは散財しない!」と誓った割には、この二日間散財していました(笑)

しかも本に・・・・


ということで昨日ブックオフでこれを購入。




鋼の錬金術師(ハガレン)、銀の匙でお馴染みの荒川弘先生の農業実体験エッセイ。(実家が酪農家で上京するまで働いていた経験があるそうな)

これを読むと、また違った視線でこの方の作品が読めるかと思います。ハガレンのあの壮大さと重いテーマはこの経験があるからこそ書けるものだと実感・・・


そして本日買ったもの。



以前からマガジン立ち読みして気にはなっていましたが、全巻(現在3巻まで出ています)一気読みして久しぶりな正統派冒険ファンタジーにはまりました!いや、本当にこのドキドキ!本当にジャンプでもなかった高揚感がこの作品にはあふれてます!色々謎多くてどうなるのか本当に楽しみです!


がんがんモニプラさんの応募やってます!食費(とくにお菓子代)節約のため頑張ります!

【6月新商品レポート大募集】7月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中



モンテールHPはコチラ モンテーンのシュークリーム大好きです!新作お菓子が沢山食べれるのが楽しみです!