久しぶりにハシゴ | 図書館司書への道!

図書館司書への道!

実家でヲタク生活を送る管理人に降りかかった希望退職。03'9月末を持って20年つとめた会社を出ました。3ヶ月の転職活動のうえ、契約派遣の仕事を手に入れましたが半年で辞めることになり、子供の頃の夢だった図書館司書の仕事を目指そう!と奮起することになりました!

目指せ!夢の完全一人暮らし-HI3H0941.jpg

しばらくご無沙汰してました。やや体調よくなかったのと趣味の世界に没頭してましたため(笑)こちらのブログ書けていませんでした(笑)しばらくは趣味の世界の大きいお祭り(コミケ)準備等あってまた滞っていくこととなりますが、たまにのぞきにきていただければ幸いです(笑)

さて、本日はその趣味の世界にいってきたあと現在新国立美術館で開催している「貴婦人と一角獣展」のハシゴしてきました(笑)昔はよくイベントの後に野球観戦とか(笑)無茶をよくやりましたが、年寄る波でさすがにそこまでの体力気力がありません…
今回はガンダムユニコーンにこのタスペトリーが鍵となって登場していること、音声ガイドがメーテルでおなじみの池田晶子さん、朗読がシャア(ダムユニコーンでも参加中)でおなじみの池田秀一さんという超豪華声優ということでしっかりその美声を聞きながら中世の世界を堪能してきました!すごく圧巻で、タスペトリーというより一枚の大きい絵みたいでした!←織物が6枚並んでるのですが、色づかいは500年経ってるとは思えないほど鮮やかでした…
金欠病だといいながらもやはりいいものはしっかり目に焼き付けたいのでまたこんな素敵な展覧会あったら行く!