W杯予想 | ビールとサッカーと音楽

W杯予想

ぼちぼち近付いてまいりました。

W杯ドイツ大会。

今日はJ2を観ているとつい忘れがちなワールドカップについて。

恐れ多くも優勝国予想をしてみようと思う。

普通に行けば当然ブラジルである。

ブラジル

魅惑のアタック陣を揃えた今回、優勝出来なければ世界中のサッカーファンが失望するだろう。

しかし、ここでブラジルを推したところで面白くもなんともない。

で、ユニホームの格好良さを加味して優勝国を考えてみよう。

ここからは超個人的な好みの問題なので一切気にしないで欲しい。

私は個人的にナイキがあまり好きでは無い(ヴェルディはナイキだが、、)。

なのでブラジルの優勝は無い。

オランダもポルトガルも無い。

今回のナイキは「ちょっとレトロ感」がダイハツの軽自動車みたいで気に入らない(個人的に)。

やはりプーマ、アディダスが気になる。

プーマではポーランドがカッコイイ。

でもポーランド優勝はちょっと。。。

となればイタリアだ。

イタリア

う~ん、、これニールバレットがデザインしたらしいんだけど、、、

ピンとこない、ていうかあんまりカッコ良く無い。

やっぱりイタリアは襟付きじゃないと(勿論全員襟おっ立て)ダメな気がする。

となるとアディダス。

今回の日本のはダメだ。

見慣れればいいかな、と思ったのだがちょっと派手だ。

ドイツはカッコイイ、毎回カッコイイ。

でもドイツは嫌い。

となれば、

アルゼンチン

アルゼンチンも毎回カッコイイ。

個人的にも好きだ。

メッシはイイ。

でもリケルメが嫌いだ。

銀行員っぽいところが嫌だ。

さらに額の狭さが大昔バンドを組んでいた時、首にしたギターに何処となく似ている。

ではフランスはどうだろう。

毎回カッコイイけど今回のはダメだ。

マリノスっぽい。
(マリノスが嫌いな訳ではないし、マリノスがフランスっぽいのは言うまでも無いが)

ではこれはどうだ

スペイン

かっこいい。。。

私が知っている歴代スペイン代表のユニホームで一番だ。

身頃のピンストライプなんて最高である!

しかし!

ホームのユニホームカラーが赤いチームって優勝した事無い!!

多分。

となると、、、

イングランド。

イングランド

これはカッコイイ!

前回もカッコ良かったが今回はもっとイイ。

ちょっとロックっぽい。

しかも今回はメンツ的にも粒揃いだ。

ルーニーの怪我は気掛かりだが、中盤がいい。

ジョーコール、ジェラード、ランパード、ベッカム

言う事無いじゃないか。

個人的にはジョーコールが好きだ。

てな訳でかなり長くなったが、今大会の優勝はイングランド!


因に私のW杯予想は当たった事が無い。