チョコのお返しは手作りで2(真っ白なバニラ酵母マシュマロ)レシピ | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに

今日はホワイトデイ




ナチュラルスイーツと自然療法




ナチュラルスイーツと自然療法






ナチュラルスイーツと自然療法


(写真が暗いですね)




楽しみに待っていましたF君とS君

キラキラも手作りしたし

昨晩マシュマロも頑張って作りました。



これをラッピングして

キラキラカードにメッセージを添えて

プレゼントする!んだそうです♪






ナチュラルスイーツと自然療法


ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法




ピンクのきらきらの記事



写真は酵母や寒天など使用していますが
お手軽バージョンをご紹介します。
よかったら挑戦してみて下さいね。

(大豆たんぱくとか香料なし)

なめらかで美味しいですよ♪




<レシピ&作り方>




1.ゼラチン大さじ2
 水120ml
(お水にゼラチンを入れて鍋に入れておく(ふやかしておく))
 まだ火にかけないでいい

2.卵白70グラム
 お砂糖180~200グラム
 (卵白を材料分よりお砂糖80グラムくらいとって
  しっかりしっかり泡立てる。ハンドミキサーだと早いです、
  ない方は全ての量を半分で、半量だと手でも泡立てられます、時間はかかっても)


3.1を火にかけゼラチン、残りのお砂糖を入れて溶かす

4.2を3に入れてぐるぐるまぜる。
 バニラエキストラクト(あれば本物のさやから)たっぷり
 キルシュ(なんでも)
 レモン果汁(あまさをまろやかに、スプーン2~3くらい?)
      を加えまぜていく。

 バットにペーパーを引いて
 ながして
 さまして(涼しいところ)
 かたぬき。
 
 型抜きのひっつき防止はコンスターチ(片栗粉でも)


 


チャレンジされた方
 是非教えて下さいね~




にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
   

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ


いつも応援ありがとうございます。