中秋の名月 お月見団子とうさぎさん | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに

今夜のお月見は~



ナチュラルスイーツと自然療法




ナチュラルスイーツと自然療法




ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法



今年はお天気があいにくで

うさぎさんは見えないかもしれません。



なので作ってみました。

今日は太陽が見えず一日暗いから

お月さまとカラフルお団子も

つくろうということになり

お兄ちゃんとちびちゃん

工作のお月さまときれいなお団子を作ってくれました。

すすきは雨の中、ぱぱと子どもたちで調達。

お酒は飲めないので

甘酒で代用です。

来年は見れるといいなぁ~♪




ところで

満月がすぎると排泄期に入ります。

次の満月までいらないものを

どんどん出して準備します。

月のリズムと女性のリズムは密接で

自然のサイクルで共に暮らせていると

自分の身体がよくわかるのものです。




楽しいお月見Dayをお過ごし下さい~


<材料>

上新粉・250g
はとむぎ粉 2割くらい
片栗粉・大さじ2~3
砂糖・大さじ1~2
お水・250ml弱くらい

天然色
 蒸したかぼちゃ
 紅麹
     


ナチュラルスイーツと自然療法




『これとこれを混ぜたら~ x◎色~☆!』
ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法



ナチュラルスイーツと自然療法




ナチュラルスイーツと自然療法



でも夜になってみたら
まんまるおつきさま
見ることが出来ました。




きれいです~(^^)

一年で一番美しいおつきさま。

 



ぽちっぽちっぽちっと
クリック頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。


/></a><br /><a href=





ペタしてね読者登録してね