酵素とミネラルたっぷりの 箸休め | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに



とっても簡単!
酵素とミネラルたっぷりの


  お大根の箸休め  




ナチュラルスイーツと自然療法



お正月のするめやたくさんのお大根に人参(おばあちゃん作)。
昆布(いつも母が北海道から取り寄せ定期的に送ってくれるもの)
やするめは残りがちでお大根もたまりがち。

一品に酵素&ミネラルたっぷりの箸休めを作ります。
(おばあちゃんに教えてもらったもの)



<材料>

ナチュラルスイーツと自然療法




<作り方>

全部適当に切り、するめはさき、タッパーへ。
お醤油、みりん、好みでお酒少々につけます。
1、2時間もするとするめや昆布のだしが出始め食べられます。

お野菜から生の酵素補給もできますね。
かりかりぽりぽりやって下さいね。

味はお好みです。お酢を入れるのもいいのかな。


お大根の残った葉っぱはお決まりのように
炒めたり(菜飯など)茹でて(おひたし)で頂きます。


ナチュラルスイーツと自然療法




朝のジュースに青菜のかわりに
生で頂くこともあります。



ペタしてね読者登録してね