本日、早朝に丘ふみ游俳倶楽部の部長の中島葱男さんから「修猷館高校」の記事にフェイスブックでコメントがあった。

「筑紫丘高校卒は誇りじゃない?」

「勿論、誇りですよ。葱男さんと俳句が出来たこと。陸上部で、県大会、北九州大会で総合優勝したこと。」

いい思い出ばかりである。

附属福岡中学の仲間と別れて、新たな友人が出来たことも大きい。

山登りの趣味は、2年10組のK君と出会ったことから始まった。

K君は、九大山岳部に入部して、前穂北尾根に案内してもらったことがある。傾山の沢登りに連れていってもらったこともある。



{53707A66-B0EE-4AC1-BFB2-D4402A613120:01}



丘ふみ会の組幹事も引き受けている。

いい友に出会ったが、中学の仲間と別れたことは、辛い思い出であったことが言いたかっただけである。

「辛きことありて楽しき冬日かな」

ハイジャン男