トライアスリート成長記。ロングに向けて!

トライアスリートとして、日々、生じんしてまいります(^^;;
2016バラモンキング初挑戦で死ぬ思いで完走。
来年のバラモンキングに向けて練習に勤しむ中年アスリート。

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日中は暖かくても夜はまだまだ肌寒いですねー。
夜な夜な遊んで風邪ひかないように気をつけて!




さて、わたくしは

今日もがっつり残業で家に着くのは午前様になりそうです。





そんな私は昼に滝汗かきました!!



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カレー南蛮蕎麦大盛!!


そこに、

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ネキと七味を大量に投入!!


食べてる最中から汗が止まりません…



食べ終わった頃は、ハンカチがビッショリになって使い物になりませんでした。笑



それでも幸せな1杯でした照れ


これだから痩せないんだな…



回復週なのでエネルギーも蓄えよう!!

脂肪を蓄えてしまいそうですが…



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回復週だから焦らないアセアセ



やっぱり焦った方がいいんじゃない!

と、おっしゃりますか??
私もそう思います(^^;;
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娘の買った鳩時計が夜中に必要以上に鳴いて迷惑しているbruceです。笑


それにしても昨日の宮古島トライアスロンは、感動を頂きましたねぇ〜

チームメイトでロング初挑戦の女性2人が見事に完走してくれました!
すげー、パワー頂きました(≧∀≦)

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勇気と刺激を頂きましたので、バラモンキングに向けて頑張りたいと思います。

そんな私は今週は回復週にあてようと思います。
リフレッシュ休暇で少々頑張りましたので、ここで疲労抜いてGWにまた追い込みたいと思います。

丁度、仕事の方も新しいプロジェクトのキックオフや商談の最終プレゼンなどもあるので、仕事に集中したいと思います。

と、いいながらも今日はプールに寄りました。アクティブレストなスイムでしたが。

アップで1200やって以上でした(^^;;

続けて泳ぎましたが、強弱つけてフォーム確認、キック集中、ドローイン意識など、25m毎に注意するポイントを変えながら泳ぎました。

これと言って成果はありませんが、ゆっくり泳いで綺麗なフォームを維持するのは難しく、速度を上げると水に乗れるので、フォームが綺麗になる。
ってことが、よくわかりました。

速く泳ぎ続けられて、しかも楽に泳げればベストですね。
やはり、スピード練習必要か…
大してスピードは出ませんが、インターバルとかやっちゃいますか…

やっとかい!

…ですね(^^;;

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今週頑張ればまた連休!!


浮かれてないで仕事も頑張れよー!!
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今日は宮古島トライアスロン大会や富士五湖ウルトラマラソンなどで、仲間が頑張ってます!

そんな私はチームの練習会で汗を流しました!

今日は藤倉バイク&ラン。
天気も良くて最高でした!
最高かな?
ランの時は死に物狂いで走ってました。笑

バイクは、地元から30㎞程の檜原村の藤倉の峠を往復×2。
その後、ランで11㎞程、また峠を往復。
といういつもの練習コース。

今日、バイクが少し良くなりました。
先ず坂を登れるようになりました。
前回はフロントアウターで登ることが出来ず、ヒーヒーいってましたが、今回は2本ともアウター縛りで行けました。
タイムも2本とも前回より良かったので、だいぶ足が出来てきたかなーって感じです(^ ^)

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坂ではハーハー言ってましたが、まだ行けると思います。

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その後のランは、ペースが上がり気味だったので、上り坂で潰れる恐れもありましたが、抑えず行ってみたらそのままペースも落ちることもなく行けました。
心肺がきつめでしたが、心拍数はそんなに上がってなかったです。
バイク後のランも少しづつ強くなってきたようで、ちょっと安心しました。

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後半もペース落とさず走れました。
5、6㎞地点は最も激坂ポイント。
6分台で粘りました。

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バイクの距離が短いですが、ランに繋げる良い感触を掴めました。

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ご褒美の豆乳ソフト。
まいうーでした!

ランチはうどん。
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温かいつけ汁うどん。
野菜も肉もうどんも体に染み渡るー

ホッとした一杯でした。


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帰りにチューリップ祭りを眺めて帰りました。目にも癒しが必要かと。


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さてと、このままもっと上げて行けるかなー?

少し手応えがあった今日の練習会でした!!


その調子〜!!
アゲアゲで行けよー!!

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今朝は予定通りの二日酔いゲロー


それでも午後からマンションの内覧客が来るので掃除をしなくてはと、頑張って起きました。

嫁が仕事なので後を託されましたが、私で出来るところまでこなして、後は嫁の帰りを待つことにしました。笑

その間の隙間をぬって、プールにランで行くことにしました。
おっと、その前にハルさんのドローンのフォームを鏡の前でやって見ると…

く〜、肩が硬くて背中を真っ直ぐにすると、腕が真上に伸ばせません。
なんと、斜め前に45度位の角度になってしまいます!
硬すぎでしょー!!
これが根本的なスイムが遅い原因なのか…
柔軟やらなきゃだめですね。


プールまでは、往復9㎞。

スタートして、やはり二日酔いのせいか心肺がキツイ。
5"30が精一杯アセアセ

なんとかプールについて、ダッシュで着替えて、飛び込むようにプールに入る。
時間があまりないので、500mを一気に泳いで、板キック。
やはりハルさんのドローンインと、お腹を緩めたフォームを交互にやった。

スピードはそんなに変わりませんが、体幹の安定のためと割り切った練習です(^^;;

そのあと、クロールを泳いで見ると、腰の高さをキープ出来た気がします。
そして、今日は右側のキャッチが良かったですね。
左側で息継ぎしている時に右手でグライドからキャッチで体を沈めないようにしてからのプル。ここでグッと進む感覚を得られました。
左側のキャッチは甘々なので、バランス良く出来るとタイムも良くなると思うのですが。あ、全く時計みなかった(^^;;
見る癖をつけなくては…

メインは、50×8をハードで。
レストはほとんど入れずに、隣のレーンに移動する2秒がレストかな。
時計は全く見てませんが(^^;;

時間がないので、結局、1200位で上がってダッシュで着替えアセアセ

スグにラン!

あ〜、足が重い。
まるでレースのスイムアップ後のようだ。
キック頑張ったせい?

それとも昨日の4時間立ち飲みのせいか。笑

多分後者かガーン


今日は全然走れませんでしたが、

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緑の中を走るのは気持ち良いですねー


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決してタラタラ走ってませんが、このペース。

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やはりペースの割には心拍高めでした。

運動するような体調じゃなかったんですね。
それでも、よく走って泳いだもんだ。笑


帰ってからも大忙し。
嫁と無事に片付け完了で、お客様を迎えることができました。

どんだけ、家が散らかってるんだ
か(^^;;


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おっと、50日をきりました!

明日はバイク&ランチやります!!



そろそろ2日酔いになる程飲むなよ〜
と、ご忠告ありがとうございます!!
その通りだと思います(^^;;
宜しければクリックいただけますと
程々に出来そうです。
ナンノコッチャ。笑
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リフレッシュ休暇後は、朝から客先に直行。

ランチは中華なぞ。

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担々麺と炒飯セット。
炭水化物摂取完了!


その後、オフィスに戻り、新組織でのキックオフ。
事前に一枚もので、仕事と私生活の目標を資料にまとめて、自己紹介とか。

私の番では、私生活中心の生活が見え見えの自己紹介となりました。

私生活の目標①
バラモンキングで13時間切り。

私生活の目標②
勝田マラソンでサブ3.5。


バラモンキングでのフィニッシュシーンの写真入だったので、どっとうけました。笑


そして今日は創立記念日のため、15時で上がって良しと!

しかし、仕事が溜まってる状態なので上がれるわけもなく…

しかし、同僚からの早く来てメールに乗らないわけもなく…

17時半で切り上げて同僚に合流!

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美味しい日本酒と、つまみにやられました(^^;;



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唐揚げもまた旨し!

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そして、何年かぶりかの秋葉原の立ち飲み屋にも行きました(^ ^)


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いよいよ50日ですね!


今日はリフレッシュ休暇後の出勤で、レフレッシュできましたので、また練習できそうです!!



そんなことなので、よろしければ
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